やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

あっ う さぎ が

2016-12-07 21:24:06 | 今日のやれこら
朝の気温は1℃,寒いはずです。
しかし,空は真っ青,澄み渡っています。

“カモでも 見て来るか”

ストーブの守りをして過ごすには,勿体無い青空です。
河口湖まで,歩く事にしました。

“あっ う さぎ が”

川土手に出て直ぐに気が付きます。
黒いカワウと,白いサギが並んで・・・


“うわっ 一気に増えて”


水面は1週間前とは違います。
寒さを,連れて
渡って来た,「カモ」があっちにもこっちにも




そして,いつものカモのペア2組は


川岸から,少し遠くで・・・

「おぉーい おぉーい   もっと近く こぉーい
    年賀状の イラストに なれる カモ? だぞー」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暫くは 家庭内「謹慎」が・・・ | トップ | 今年の初メジロを・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅な時間 (tango)
2016-12-08 07:28:38
美しいかもと遊べるなんて幸せですね
私のルーティンは3分の所の住まいの孫宅で
孫姫と双子ちゃんの顔を見てゴミを持ち帰り!
9時には孫姫を送るか、ない時はそのまま出勤・・
今日は学校の契約書を交わしに八幡西区まで
車を走らせます
優雅な時間になかなかたどり着きません
皆様のブログで優雅な時間を分けていただいています
時たまデパートのショッピング?これが楽しみかしら?
それにしてもやれこら様の撮影技術の腕前は
上がりましたね!
年賀状のための写真をアップしてくださいね!
tango様へ (やれこら)
2016-12-08 16:20:50
そうですねー。
無い物ねだりとでもいうのでしょうか。
tangoさんの方がよほど優雅に
充実された時間を過ごされていると
やれこらには思えるのですが・・・

毎日,孫姫さんや双子さんのお顔が見られて
お幸せですよ。

今夜のドラマ,連れ合いは見たいと言ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL