やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

「バカさ」だけか

2015-12-26 08:01:29 | 今日のやれこら
“おっ,久しぶりにアンテナに”


今日も青空が広がっています。
いつものコーヒータイムで,庭に出ていました。
下のお宅のアンテナに止まったヒヨドリを見つけ,思います。

「いいなあー,君たちは歯が無くて」

「奥歯をかみしめる」事の多い,毎日です。
昨日あたりから,左下奥歯が「シーシー」します。

“年末年始の休みが続く時期に痛くなったら大変だからなぁ”
早めの治療が大事,歯医者さんに行くことにしました。

『早め早めの治療が大事,そうしないと歯が無くなりますよ』
「ジージージー,キーン,ジージージー」『はい,うがいして』
「ジージージー,キーン,ジージージー」『はい,うがいして』

“そう言えば・・・思い出した”
まだ,それなりに若かった頃の事です。

『親しらずが虫歯になっています,抜きましょう』
そう言われて,この歯医者さんで抜いてもらった事が有ったんです。

『歯を抜くのは,体に負担がかかりますからねー』
『今痛くないのは,まだ麻酔が効いているからですよ』
『今日は安静にして・・,アルコールはだめですよ』
抜歯後「きつく」言われたんですが・・・

「痛くないぞ」と,麻酔が効いているうちに・・・
「だんだん減ってきた」と,まだ出血の完全に止まらないうちに・・・
「アルコール消毒,アルコール消毒」と,ビールを飲んで・・・

「ジンジン,ガンガン,ヒリヒリ」
麻酔が切れた後の痛さ辛さは,それはもう・・・


“うーん”
“歯も髪も,若さも無くなりかけているんかなぁ”
“残ったのは,「バカさ」だけか”