よこしま猫のふんわり腹黒京都

腹黒京都人が好きなこと、思ったこと書き綴って毒垂れ流してます~(^^;

海外ドラマと上海灘。

2010-06-17 18:30:00 | 映画&ドラマ。

今、京都ローカルTV、KBS京都で放送されている
中国ドラマの「新上海グランド」。

これのヒロインの女性の吹替えが、「坂本真綾」という人らしく、オタクの友人が、
こんなマイナーなドラマの吹替えを「坂本真綾」 がやってるなんて!と、驚いたと
言うのです。

ようは、彼女のギャラが払えてペイ出来るほど売れるドラマなのか? ってことらしい
のですが、「坂本真綾」という人がどんなレベルの声優さんか私にはわからないので
何とも言えなかったのですが、(オタクの友人が言うには、声優さんとしては有名で
この人あり・・というような方らしいです) いくらKBS京都みたいなローカル局で放送
しているからと言ってもねぇ、まぁこれ、言うても「上海灘」ですからねぇ(;´Д`)

ご存知ない方はこちら→上海灘wiki

80年代、香港の二大TV局、TVB製作のTVドラマ「上海灘」(しゃんはいたん)。
1920年代の上海租界を舞台にした、愛と欲望と友情の物語(笑)

これは、ハリウッドでも活躍している香港の大スター、チョウ・ユンファ(周潤發)様
の出世作で、本当に發仔が最高に格好イイんですよ(*´エ`*)

ご存知ない方には、90年代に今は亡きレスリーとアンディでリメイクされたものを
見てもらうのが一番手っ取り早いと思われます。

私はもう既に「新上海グランド」をDVDで見ているのですが、この大陸製作版は
TVBのドラマや映画版に比べるとあまり良い出来ではありません。ですが、言うても
「上海灘」ですから、それなりに面白いのですので、放送されている・・なんて所の方
には楽しんで頂きたいものです。

香港映画には並々ならぬ「愛」があるので、これからも発作を起こしたかの様に香港
映画についての偏愛を語ってしまうかもしれませんが、お許し下さいね・・(^^;

さて。

KBS京都って、涙が出るほどローカルで、長年借金を背負っていたらしく、 設備
投資など出来なかったせいか、地方ローカルの放送局にしても、 だいぶお粗末なので、
どうしても「KBS京都なんかで放映されている」という、ネガティブなイメージがあるのです。
それに映像も悪いんですよねぇ。そんなわけで、友人が「こんなローカルなドラマ」と思って
しまった気持ちもわかります。

ホント、映像が良くないせいでKBS京都で放映されている、アジア系の海外ドラマって、
イマイチ評価されていないのかもしれませんが、実は海外ドラマなど、なかなかそれなり
のものが放映されていたりします。

まぁただし、「え、今頃?遅っっ」感はあるかな~(笑)

今なら、韓流は「朱蒙」、華流は「敗犬女王」が放映されています。
アジア系ではありませんが、昨日から[新]デッド・ゾーンが放送されています。
今さら?なドラマでも、見たことなければラッキー!って感じでよく見ています。

「朱蒙」はそれほどでもないけれど、「ファン・ジニ」は大奥を見るような気分で
楽しみました(笑)あと、昭和の匂いがする「太陽の女」も生ぬる~い気持ち
で楽しんでました(^m^)

華流は「敗犬女王」の前の「ハートに命中100%」が好きだったなぁ~(*´Д`)
あれは面白かった。KBSで放送された華流は全部見てるかも!わざわざ
DVD借りては見ないけれど、ちょっとは見てみたい・・なツボを押さえてくれてて
助かってます(笑)

eo光テレビを契約しているので、KBS京都で放送される前に何かと観ている
ものも多いんですが、それでも、CSチャンネルでやってないツボ抑えてくれるん
ですよね~、ある意味凄い(笑)

CSでは今、

「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」
「LAW&ORDER 犯罪心理捜査班 シーズン3」
「THE SOPRANOS ザ・ソプラノズ シーズン6」
「DEXTER デクスター シーズン4」
「MI-5 英国機密諜報部 シーズン3」

などを一生懸命、観ています。
ウソー!録画してるだけ~(^^;

それに今日から「REX シーズン3」放送だし!
来月からは「フラッシュフォワード」や「LOST ファイナルシーズン」も
放送されるし、いくら時間があっても足りないのだー!(;´Д`)

「グレイズアナトミー」や「ヴェロニカ・マーズ」もセカンドシーズン以降、DVDに焼いて
あるけど、全く観てないしなぁ( ̄∇ ̄;) このままではもう、一生観ないかもしれ
ないなぁ~。

まぁでもまずは、ハードが悲鳴上げているので、さっさと観ろよ私!(=▽=;)
な、ワケです・・。はぁ、頑張ろう~(汗)


本日もこのような駄文にお付き合い頂きまして有り難うございました♪
ではではまた~!

 

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良かったぁ(;´Д`) | トップ | 美味しいということ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画&ドラマ。」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事