神原ワールド稽古場日誌

神原ワールドが繰りひろげる劇の世界・公演のお知らせ・稽古場の模様を皆様にお届けします♡

秋涼の候

2015-10-05 23:36:52 | 日記
 今日はきれいな夕日でした。
 原付で10~20㎞走ると、夕方だと寒いですね。「世界って本当にきれい」。「紅の豚」で女の子(フィオだっけ?)が言います。こんな台詞、舞台じゃなかなか成立しないな、と映画を観たときは思いました。ジブリはそれを事もなげにやっちゃう。世界観とはこういうものさとさらっと見せちゃう。憎いなあ。
今日の夕日はそんなことを思い出させる美しい夕日でした。



 10月に入り、日曜稽古が始まりました。休みが段々なくなります。通常でも、仕事終わりから稽古すれば帰宅は23時をまわります。普通、風呂に入って屁ぇこいてビール飲んでる時間です。でも私たちは稽古場に行きます、アホですから。人は「楽しみがあっていいですね」と仰る。「楽しみ」っていえば楽しみですが、ちっとも楽じゃないのですよ。「あなたやってみます?」って聞いてみたくなる。きっとやらないね。
 私は、もっぺん生まれてきても、やっぱりこのバカヤローな生き方がいいな。またやっちゃうでしょうね。それだけは確か。

この点においてのみ「我が生涯に一片の悔いなし」

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稽古場帰り | トップ | わざおぎ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生涯かぁ)
2015-10-06 18:20:17
いつ終わりを迎えるか解らないけど、

最近は特に人生の目標という物が見えないでいる。
目の前は真っ暗。
もう、昔のように これをしたい!あれをしたい!とは思わなくなってる。

もう、そこそこ やりたい事はやって来たから。
あとは
出来る限り健康を保って、一回でも多く舞台に立つだけ。

いくつまで演れるか、いつまで場所があるのか解らないけど、

今はやるだけ演ろう。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事