ばあちゃんのひとりごと

暇つぶしにと始めたブログですが
ネタ探しもなかなか大変です。

雨にも負けず

2017-07-12 11:55:17 | 日記

     ちょっと小ぶりな江戸系の花菖蒲、とってもきれいでした(撮影会にて)

この前まで、毎夕の庭木の水遣りが苦になるほどだったのに…
こうまで雨に降られると、鬱陶しいこと、アジサイの剪定もあと半分残っています。
家の中はもちろん、息をするたびに身体の中にまでカビが繁殖しそう。

こんな中でも、
雨にも負けず、ビデオの例会や、サークルのビデオ教室へは真面目に出ています。
先日の、花菖蒲の撮影会にも参加しました。
カメラと三脚を担いで、出で立ちはいっぱしのカメラマンです。

ビデオのタイトルを 「都心のオアシス」 としたものですから、
都心のビル群を背景にして、手前の蓮池の美しい緑のジュータンを移動ショットで、
バスの窓越しに撮り、ストーリーの 「入り画面」 にと構想を練りました。

恥ずかしい、
私の技術不足。外の風景とバスの中の映像が反射して重なって映っていたのです。
「カメラのレンズをガラス窓にくっつけて撮りなさい」 講師からの指摘でした。

編集ソフトで修正できるレベルのものではないし、仕方なく、再度現地へ。
列車から降りて、同じ時刻のバスに乗り、幸い、窓際の席に陣取れました。
ここまでは順調にいったのですが。
「あッ、バスのガラス窓が汚い」、 外側にこびりついた汚れ、どうにもなりません。

半分はヤケクソ気分になっていましたが、街へ出たついでに、
前々から欲しかったビデオカメラ専用のリックサックを探し求めて、専門コーナーへ。
目に留まった品に3割引の赤札がついていました。
軽くてデザインもまあまあかな、
レジに持っていくと、 「この商品は赤札の半額になっています」 と。
一万数千円のビデオカメラ専用リュックサックが、5千円で買えたのです。
これで遠出の撮影が少し楽になりそう。

「終わりよければ」 の心境になって、ルンルン気分で帰途につきました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大荷物のじいちゃん | トップ | LINEで身に覚えのない“お... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。