かたい猫

にょろりとうるるの楽しい毎日

にょろりが家に来た理由。

2008-04-20 16:48:12 | What is ”かたい猫”(初めての方へ)

にょろりがうちに来たのは2年前の7月。
その頃は手足が長くて、耳がやたら大きい狐顔の子だったの。

当時はもっちょが「新築の家がボロボロになる」って反対してたんだけど、
町田の
『ねこのみせ』でポッキーちゃんの可愛さにノックダウンされて
飼うことにしたんだよ。

にょろりはポッキーちゃんより可愛いデスカ?(棒読み)

やぁだ、ポッキーちゃんの方が可愛いに決まってるじゃない。
もうあの子猫の時の可愛さは異常よ?

で、ちょうどその頃にもっちょのお友達が保護した猫をもらって欲しいと
言われて、うちに来ることになったの。他の2匹の兄妹は既に
里親さんが決まっててね・・・

にょろりは残りものデスカ・・・?

初日はおとなしくて、大丈夫?って思ったよ。

そうそう、前の飼い主さんのところでは、君は「シロちゃん」て呼ばれてたんだよ?

にゃんで、にょろりはにょろりニャンデスカ?

「にょろり」はね、桑田乃梨子先生の飼い猫のお名前をいただいたのよ。
ただねー、みんなにいうと「は?」って顔されるのよね~。
もっちょなんて、動物病院で恥ずかしいから「にょろです」って言ったんだよ。

・・・・・しどいにゃ・・・。

そっからスックスク大きくなっちゃって。
気がつけば5kgを超えて、6kg近くまで増えちゃって。
下痢気味で病院に言って、「最近食欲がないような気が・・・」って言ったら、
「それだけ太ってれば大丈夫です」って先生に言われたのよね。ぷぷっ

ところがさ、年を追うにつれて、だんだんシロちゃんじゃなくなって来たよね。
だんだん黒っぽくなって来たし。

にょろりはもうシロちゃんじゃにゃいデス。
てか、飼い主さんからは色々な名前で呼ばれてるし・・・。

にょにょとか、にょろりんとか、にょさんとか?
そういえば、小さいお客さんにうるると間違えて「にょろろ」とか呼ばれてたよね。

最近、うる猫がよくちょっかい出してくんにゃよ~。

にぃにに甘えたいんだよ。かまってやってよ~。
明日は、そのうるるについて書いてみようね。