旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ大好き。
そしてマラソンも好き!?

2017函館マラソン ~メロメロメロ~ン

2017-07-16 16:18:41 | マラソン
32キロあたりから、ともえ大橋の上りの始まり始まり~。
上りは歩く!そう決めてるの!!



前を行く黄色いシャツの男性、この前に渡った跨線橋の上りを歩いていた時も私の前を走っていた。
走っても歩いても、エイドで立ち止まっていても…同じなんだね。

橋の上でも上ったり下ったり。



長い長い橋の上。
下にはフェンス越しの函館駅。



赤レンガ倉庫へ。



折り返して戻ってくる人たちは、緑の島のエイドで満腹になった人たち。



緑の島の入口を通り過ぎて1キロ近く先の35キロ地点までいって折り返してくる。
この折り返しまでが長い…。
そして、メロンはなくなっていないかとドキドキするけど足は動かない。

緑の島の入り口、太鼓がお出迎え。



そして、第10エイド!!
メロン!!!



たくさんのメロンさん達。
後ろでは、ザクザクと切っていて、ドンドン投入される。



去年の分も食ってやる!!と5切れくらい、もっとかな??

お隣はがごめ丼。



これも去年は見たことない海鮮丼。



メロンの次にうれしかったのは、トマトが残っていた!!



ラーメンも食べていってね~。
と、まさかのラーメンまで残っている。



冷やしラーメン。



最後はお口直し…と再び、メロンに戻る。

去年より15分以上遅いペースだったから、諦めていたのに。
こんなに満腹(ちょっと食べ過ぎ)になれるなんて。

ゆっくりしている余裕はないけど…。
イカール星人とミスはこだての皆さん。



せっかくなので、記念撮影。



残り5キロくらいでこの時間…。
制限時間は5時間20分、2時半までにゴールしないと…。
反対側のコースはすっかり撤去されてるし。



ともえ大橋の上りもあるし、跨線橋もあるし…。
いっぱい歩いてもゴールできるかしら??

ともえ大橋でストレッチしながら、摩周丸を眺める。



後はスマホで時間を見ながら…。
40キロを2時ちょい過ぎに通過。

これならダイジョブかな?と時計を見ながら余裕?のウォーキング。
下りは走れるけど、平坦な道はもう走れない…。

沿道から、たくさんの声援をいただく。
「ここまでよく頑張った!」
「大丈夫!完走できるよ!」
「もうすぐ競技場が見えてくるよ!」
計算しながら、怠けて歩いているのに…みなさん優しい。

競技場の手前、青空の中をヒコーキ。



ゲートが見えて、ようやく走り出す。



いつもたくさんの人たちとゴールするのだけど。
何だか空いていた。



やれやれ。やっと戻ってきた。



もっとギリギリかと思ったけど。
制限時間まで、10分以上も残っていた。

メロンをいっぱい食べて、ゴールまでできて、よかった。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017函館マラソン ~チーズ... | トップ | 2017函館マラソン ~大変よ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL