旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ大好き。
そしてマラソンも好き!?

神戸マラソン2017 ③ランチ会&魅惑の街をブラタモフ

2017-11-23 20:17:57 | マラソン
神戸マラソンのメインイベントのExpo会場を後に三宮へ。
Expoを満喫したので、次は満腹!

神戸マラソン恒例、くまポチ亭のランチ会に参加。
開店と同時に席を確保していただき感謝、感謝。
お馴染みのラン友さん、初めましての皆さん。
そして招待選手のSブロックの方だったり、仮装して3時間台で走ったり、素晴らしいランナーさん達。



久しぶりのくまポチランチ。
もりもり食べよう。



モフ蔵さん、大きなメロンパンを発見!



と思ったら、明ちゃんのカメさんだった。



腕にはめられるようになっていて、モフ蔵さんが背負ってもピッタリ。
なんて遊ばせてもらったり。

3時くらいまで食べてしゃべって…。



いったん皆タンとお別れして、ホテルへチェックイン。
今回のホテルは新開地エリア。

ずーっと(ご幼少の頃から)気になっていた新開地という名前の土地。
少し前のブラタモリでもタモさんがブラブラしていた。

地元の皆タンからキケン!キケン!と言われて、ますますワクワク。
高速神戸駅が最寄り駅。

メトロこうべ。
わくわくさんぽ道と書いてある。



新開地まで続く地下道、歩かなかったけど、壁にトリックアートとか描いてあるらしい。
歩けばよかった。

ホテルはフツーのビジネスホテル。
新開地駅まで歩いてみた。

タモリさんが段差を確認していた湊川公園。



新開地の商店街。



ちょっと寂しい感じ。



再び三宮に戻って、ミドリさん、トテちゃん、いしきりんちゃんと合流。
おしゃれになったヤノスポーツさんでマラソン完走スムージーをいただく。
マラソン完走に必要な、いろんなモノ(何だろう?)が入っている。



店頭でやっていたカラダバランス測定会にお邪魔した。
3秒で結果がでる…結果は、「改善対策を実施しましょう」泣き顔さん。



晩ごはんはトマトラーメン。
ランチがまだお腹に残っている感じだったので、軽い夕食。



翌日の朝ごはんと今晩のおやつを買ってホテルへ戻る。
ミドリさん、トテちゃんとは、マラソン当日は会うことなく、ここでバイバイになってしまった。

高速神戸で電車を降りた方がホテルには近いのに、もう一度だけ新開地へ。
期待していた猥雑な感じの街はどこだったんだろう…と少しだけウロウロ。
夜になって風が強くなって、寒い寒い。

部屋に戻って、おやつのケーキはりんごと紅茶のタルト。



参加賞のTシャツは赤いシャツ。
Expoで買ったはばタンTシャツを着て、頭にははばタン載せて。



明日は寒くなるのかしら?風は強いのかしら…。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸マラソン2017 ②受付&ゆ... | トップ | 神戸マラソン2017 ④ステキな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事