旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

2014北海道マラソン ~ジャポジャポの30キロ

2014-09-04 21:42:59 | マラソン
15キロを過ぎ、沿道には応援の人たちはいてくれるけど、面白いモノも見えず…。
日陰の全くない道をひたすら走る。

この辺りから、首が苦しくなってきた。
ネッククーラーの中の保冷剤が、水分をいっぱい吸ってパンパンに膨れていた。
膨れた分で首を絞められて…。

17キロくらいで、反対車線に先導車が見えてきた。



折り返して戻ってきた先頭ランナー、後で確認したら優勝した人とは違っていた…。
この後、どんな戦いがあったのかしら。



反対車線のランナーみんな、「がんばれ~!」って声かけていたけど。
こっちもがんばらないと。

往復13キロの新川通に入る。
パンフレットには、精神力を試される難所であり、北海道マラソンの名物!と書いてある。
な~んにもない、日陰もない道をモクモクと走る。

前方にクマ?イヌ?発見。がんばってるな~。



20キロ地点の最初の給食エイド。
行列ができていて、覗いたらバナナをもらっていた。
空いている所に行ったらスイカをもらえた。
トマトは見当たらず、残念。
2ヶ所しかない最初の給食は、あっけなく終了。



ずーっと、先まで、折り返しが見えない一本道。
ようやく中間点を通過。



次の給水所で栄養補給。
カプチーノ味のドロドロを飲む(食べる?)。
ぬるくて甘くて、ウゲ~って感じ。水を飲んで流し込む。

相変わらず冷たい水を浴びたり、飲んだり、お腹も冷え冷え~。
濡れたTシャツがお腹にくっついて、ますます冷え冷え~。
でもここ数日、かき氷をたくさん食べて、お腹を冷やす修行を積んできたから大丈夫!
ジャポジャポしたお腹で折り返しを目指す。

ようやく折り返し。
待ち遠しかった折り返しのコーンを思わずナデナデ。



シャワーを浴びる人たち。



反対車線を「終末」と書いた車が通過。
この車に抜かれたら、レースは終了。
歩道に上がって、収容バスを待たないといけない。



30キロの給食エイドに再び行列、スイカの行列だった。



行列の先にはプチトマトがいっぱい。
トマトは人気がなく、みんな手を出さない。
ここではトマトを7個いただいた。



この区間だけキロ9分かかってしまった。
唯一のお食事タイム。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿