旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ大好き。
そしてマラソンも好き!?

金沢マラソン2016 ~食べまっし!走りまっし!

2016-10-29 00:36:22 | マラソン
13キロ地点。

かぼちゃカメラマンの先には…。
待望の食べまっしステーション。



最初のステーションは、石川県産フルーツスポット。
シャインマスカットとクイーンセブン。



シャインマスカット!



めでたく、ゲット!!



残念ながら、クイーンセブンは見当たらず…。
あ、ここでは、バナナもいただいて、お腹を満たす。

ドリンクもいただいて…。
まだ、終わらない。



揚げあられのビーバー。
縦に2つ並べるとビーバーの歯みたいだから…。



名月は薄焼きせんべい。
どちらのお菓子も北陸製菓さんが復活させたもの。
ここから、復活した走りを!!!

すると、痛かった右足が復活してきた。
痛みはどこかにいってしまったみたい。

元気になって、交差点を左折。
金沢の横断地下道、こんなのをよく見かけた。



15キロのかぶり水ゾーン。
暑くなってきたので、皆さん、お水をかぶっている。



旧街道まちなみゾーンに入る。



ちょっと道幅が狭くなる。



応援も近くなる。



旧街道を抜けたら、見覚えのある景色。
金沢城公園が見えてきた。



またまたたくさんの応援。



そして、18キロ地点。
食べまっしステーションは、百万石和菓子スポット。



たくさんあるみたい。



柴舟小出の山野草。
かるかんみたいな蒸しかすてら。



金沢マラソンの焼き印が入った、ドラヤキ・スポーツ。



中田屋のきんつば。



たろうのようかん。チョコ味??



残りわずかだった、うら田の唐崎。



清香室町のくるみ。
このくるみの最中が一番美味しかった!!



和菓子ゾーンでは、爽健美茶が大人気。
お茶でいっぷく…。



醤油の里のかすてらがなかったのが残念。
他にも、いがら饅頭と花はなぼうし、フルーツらくがんには出会えず…。

和菓子に夢中になっているランナー達を見つめていたのは…谷口さん。
呆れて見ていたのかな?



そして、中間地点を通過。
この辺りから、今度は左足の外反母趾が痛くなってきた。
足全体がしびれるような感じ。やだな…。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金沢マラソン2016 ~応援あ... | トップ | 金沢マラソン2016 ~もっと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL