旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ大好き。
そしてマラソンも好き!?

2017函館マラソン ~チーズオムレット(^^)、コーラ(;_;)

2017-07-15 01:04:40 | マラソン
トラピスチヌ修道院のホワイトチョコでチョコっと元気になった18キロ。

湯の川温泉のホテル、旅館街では、よさこいソーランの応援。



ここは往復で通るところ。
1時間以上前に通った時も激しく応援してくれていた。



海岸沿いの漁火通りの松林。



この日も向かい風。
函館山がよく見える。



去年は暴風雨があまりにもひどくて、この辺りでトイレ休憩。
それに比べたら風はかわいいものだけど…暑い。

ブラスバンドの応援の先を右折。
海沿いから函館駅に向かって行く。



街の中に入ったら、キライな風がなくなった。
無風状態になると…暑い!暑い!暑い!

そして腕時計を見たら…液晶表示がキレイに消えていた。
20キロまでキロ6分30秒前後でキチンと走っていたのに…。
それ以降、ズルズルと遅れ始めたのは時計のせいではないけれど。

函館山のふもとの坂道エリア。市電沿いの上り坂。
去年はちゃんと走って上ったけど、今年は歩いてしまった。



下り坂になって、市電の終点の谷地頭電停で折り返し。
折り返してからの上り坂は…やっぱり歩く。



無風地帯での応援は大変。



最終関門ランナーとのすれ違い。
2.5キロくらいは離れているかな。



28.7キロの第7エイド。
お馴染みの丸缶羊かん!



去年はこのお羊かんに腹ペコさんは助けられた。
いとおし~。



今年は食べやすいように、開封して、羊かんを少し押し出している。
それとも、お持ち帰り対策かしら?



函館マラソン特製パッケージ。



この辺りから陽射しを感じるようになってきた。
ムワっとした湿気がさらにムワムワ、ムンムン。

そして30キロ近くになっての跨線橋。
もう上り坂は無理!潔く歩く。



JR函館本線の上をまたぐ橋。
一番高い所まで来て、ヤレヤレ…と思っていると。
その先にさらに高い橋が見えて、ランナーさんが走っている。



跨線橋を下って、函館港沿いを進むと31キロ、待望の第8エイド。



チーズオムレット!
去年は全く見ることもなかったチーズオムレット。



カステラ饅頭はポッケに入れていきなさい、とすすめられた。



待望の第8エイドはコーラがあるはずなんだけど…。
にゃい!コーラが全く見当たらにゃい!

シュワシュワパワーを得られずに。
身体から元気がシュワシュワシュワ…と抜けていった。

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017函館マラソン ~神のご... | トップ | 2017函館マラソン ~メロメ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL