旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ大好き。
そしてマラソンも好き!?

朝食の女王で夕食を

2016-09-18 23:55:02 | 日記
木曜日の夜、山ガールの集い。
東急さんとごっしさんと晩ごはん。

東急さんが選んでくれたお店は、サラベス。
品川のアトレの4Fにあるのに、まだ行ったことがなかった。
3FのQueen's Isetanには毎日のように行くけど、4Fには行かない…

ニューヨークNo.1のデザートレストラン
ニューヨークでブランチを食べたいレストラン
ニューヨークの朝ごはんの女王!

夜だけど、朝ごはんを堪能しよう。



ケールとフェンネルのシーザーサラダ。

緑の葉っぱがすごくモサモサして食べづらかった。
よく噛んで、反芻しないと飲み込めない。
でもきっと身体にいい葉っぱなんだろう。



ハーブマリネローストチキン、エストラゴンバターソース
(多分、これだと思うけど…メニュー見ながら思い出してみた)

バターソースがすごく美味しかった!!
あ、お肉も美味しかった。



シュリンプとフェンネル、ポワローのリゾット

ココナッツの甘い香りがプンプン漂う。
ニューヨーク?東南アジアっぽかった。



で、本命のデザート。

アップルシナモンフレンチトースト

フレンチトーストは、20年以上愛されているブレックファストの代表。
ふわふわのフレンチトーストも美味しかったけど、バターがすごく美味しい。



レモンリコッタパンケーキ

こちらもサラベスの代表メニュー。
さすが女王さま!



美味しくいただいたのだけど…。
やたらと店内が騒々しい。

声の大きい人が多いのか、どのテーブルも騒音に負けずに大声だしている。
店員さんもお客さんもフォークやナイフを落とすことが多く、音が響く。

お店を変えて、お茶にしましょう…と、テーブルでお会計。

その時、私のグラスの飲み口のところが2センチくらい欠けていることにごっしさんが気づく。
ワタシは全く気付かずに、欠けているところから、ガブガブ水を飲んでいたし…。

お支払いをしながら、店員さんにそのことを告げる。
お詫びをされて、さらに店長さんらしき人が飛んできて、お怪我はありませんでしたか?とさらにお詫びの言葉。
大丈夫ですよ~とお店を後に。

お店を出てから…。
デザート、タダにしてくれなかったね。
もっと強くクレーム言えばよかったのかな?
とみんなで反省??

といって、お店の中で怒鳴り散らしてクレーム言われても。
クレーム言えなくて反省しちゃうくらいでいいのだ。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モフさんぽ ~銀座、新橋う... | トップ | 結婚式のお呼ばれ ~名古屋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL