旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

2017函館マラソン ~視界良好!無事到着!

2017-07-05 22:25:03 | マラソン
7月1日土曜日。

東京は、雨が降り出しそうなお天気。
お昼のヒコーキなので、ゆっくり出かける準備。

JALさんから3通のメールが届く。
「機材変更でお席が変わったよ。」が1通。
「函館空港視界不良で、行先を新千歳に変更するか、羽田に戻るかもしれないよ。」が2通。

へ~~、そうなの?くらいにしか思ってなかった。
座席は、4Aから5Aに変更。
そして予定どおり出発。

雲の中だったけど、函館周辺は視界良好。
五稜郭公園もよく見えた。



後になって知ったんだけど、午前便は新千歳空港行きになってしまった。
午前便は料金が高かったから、諦めて午後便にして…よかった。
新千歳から函館は遠すぎ。



今回のお宿は、マラソン会場に近い五稜郭地区。
空港からは路線バスで行ける。



五稜郭タワー・トラピスチヌシャトルバス(路線バス)というのに乗って、ちょっと寄り道。
トラピスチヌ前で途中下車。



天使の聖母トラピスチヌ修道院。
日本で最初の女子修道院。



モフ蔵に微笑む聖テレジア像。



バスで人がたくさんやってきたかと思うと、あっという間にいなくなり。
意外と静かだった。



海も見下ろせる。



どうぞご加護を…。



修道院の前にある、はこだて市民の森の売店。
ここのソフトクリームには、トラピスチヌのバターが入っているとか?



売店で売っていたホワイトチョコレート。
マラソンのエイドで提供される。

明日はたくさんいただけるといいな~。

再び、バスに乗って、五稜郭タワーへ。
タワーには登らず、五島軒へ。



イギリスカレー。



オレンジラッシーが付いたセットにしてみた。



タワーの下では夕張メロン。
明日はたくさんいただけますように。



五稜郭公園へ。



箱館奉行所を見下ろす。



五稜郭タワーを見上げる。



五稜郭の池に住む鯉の妖怪、ごっしー。



ごっしーのごは、五稜郭のご。ちょっとコワイ。

お散歩はこれくらいにして、ホテルに向かってトコトコ歩く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿