旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ大好き。
そしてマラソンも好き!?

熊本城マラソン2017 ~第5話 ワンツー、ワンツー、スタートだモン!

2017-02-24 01:24:34 | マラソン
朝食は6時から。
いつものように5分前に降りていったら…。
もう食べている人が数人。

おにぎりの種類が多くて、スープも2種類。
コンフォートホテルは、マラソン向きの朝食。



ひとり、モグモグ、時間をかけていっぱい食べる。
8時出発だから、ゆっくりできる。

ゼッケンつけて。



背中にも本日の意気込みを貼って。



モフ蔵も準備万端。



みどり&トテちゃんとホテルの前で合流。
スタート地点の市役所までは、歩いて5分くらい。

着替えの必要もないので、上着だけ脱いで、荷物預けへ。
モフ蔵が入った袋を預ける。よろしくね。



そしてトイレへ。
前回までは市役所の中のトイレを仕えたのだけど。
今回は使えなくなっていた。

しかたがないので、外に設置された女子用の仮設トイレの行列へ。
日があたっていれば暖かいのだけど、日陰は寒い。

無事にトイレをすませて、スタートブロックのDブロックへ。
スタート地点周辺は市電もストップ。



ぎゅうぎゅうのDブロック。



モフ蔵が乗ったトラック⑧号車も出発の準備。



隣のトラックはカッコよかった。



くまモントラックもいた。



スタート前、少しずつ前に進む。
恒例の三百六十五歩のマーチにあわせて、ワンツー♪ワンツー♪

スタートのお見送りゲストの中には、熊本出身の水前寺さんも。
スザンヌやサンプラザ中野さんも。
盛り上がっているらしいけど、Dブロックは曲がっているので全く見えない。



ここで曲がって、よやくスタート地点が遠くに見れる。

最初、9時に30キロロードレースがスタート。
2分後、フルマラソンもスタート。

スタート地点はゲストとのハイタッチで盛り上がっているらしい。
なかなか進まず、スタートできない。

でも、ゆっくりでいいの。
ノロノロ進めばいいの。

スタート地点では、あのお方もお見送りしてくれるかしら。
待ち遠しいモン。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊本城マラソン2017 ~... | トップ | 熊本城マラソン2017 ~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL