沖縄移住生活

結婚後、住まいも仕事も決めず千葉から沖縄へ移住して早10年。9歳の姫、7歳のぼー君、1歳ベビーとの日々を記します。

店のこと。人不足

2017年03月05日 23時21分02秒 | 日記
昼はパートさんが長くやってくれているので
安定していますが、夜が人不足。

50万募集広告費かけても雇えた人材は三人。

うち一人は三ヶ月しかできない人、
もう一人は一ヶ月研修で出れないと連絡がつかない人、
もう一人は自分の入りたいところしか入らず、時間も短いしなかなか仕事を覚えない人。

さらに募集をして来た方は、昨日三日目にして、
時間が長すぎると怒ってきたそうです。

1時間休憩挟む12時から22時。

もちろん辞めたいから言ってきたわけで、
この方も辞めました。

2月は前に辞めた人にお願いして何とかメニューを減らし、持ちこたえましたが、

3月はさすがに無理そうです。

今日から水曜日までは15時までの営業に。

4月からは、ホテルで料理やっていた方が、
来るので通常営業できるかなぁと思います。


人不足は、ウチに限らず色んな業種職種で
起きているようで、
すぐ辞めるも今じゃ 普通だそう。

夜営業しない方向で模索しなくてはならない時期にきているのかもしれません。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のベビー | トップ | 前向きに! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事