沖縄移住生活

結婚後、住まいも仕事も決めず千葉から沖縄へ移住して早9年。8歳の姫、6歳の暴君、0歳ベビーとの日々を記します。

保育園ほとんど行けてない現実

2017年06月10日 22時33分28秒 | 日記
一歳になる前に保育園に預けるということ。


色々な病気をもらってくる。


ある程度分かってはいましたが、

ここまでかというほど、休んでおります。


毎週…


5月はまる一週間休んだ日もあったし。


熱下がったかなって行かせると、

また呼び出し…

ウチは自営だし、今はとりあえず、

お昼はパートさんがいるので、休ませること

できますが、(ダメな時は行かせちゃいます)

育児休業して復帰した方とか、本当に大変だと

思います。

休ませるのも心苦しいし、会社にも迷惑かかるし

と。

そして、まぁ移る移る。

私も1ヶ月近く咳が続いて、熱も時々。

昨日は38.2。パパも昨日は39.0。

それでも仕事行きました。代わりがいないので。

こんなんなら、家で見た方が

いいんじゃないかとも

考えがよぎりますが、

いつまた誰か辞めてしまうかもという不安と

やはり日々の帳簿付けや支払い関係、

こどもがいるといないじゃ、はかどり方が

全然違う。

振り返れば、私、姫3歳ボー君1歳でも

お家でみて事務の仕事していました。

寝るの2時過ぎてた日も多々。

今は楽になってるのに、体力が衰えている。

これは、マズイ。

風邪をひきにくい体にしないと。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体調が | トップ | 今週も保育園休み。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。