沖縄移住生活

結婚後、住まいも仕事も決めず千葉から沖縄へ移住して早9年。8歳の姫、6歳の暴君、0歳ベビーとの日々を記します。

ちょっとした悩み

2017年05月03日 21時57分47秒 | 日記
ぼーくん、友達が多く、しょっちゅう、

ピンポーンとなります。

保育園からの同級生はもちろん、

下に住んでる子の上級生の友達まで。

一人ならまだしも、二人以上は正直、

面倒です・・・


遊んでくれてるだけならいいのですが、

私に話かけたり仲裁を求めるのはちょっと。

「なんか食べたいー」もやめて欲しい。

今日は、一人来ていて、また違う子が来たので、

「チュウチュウあげるから外で遊んで」

と言いました。

「いつ家で遊べる?」

って

一度良かれと思って家にあげたら最後ですね

この子は親も知らないし、ぼー君いない時にきて、

「いないよ」と言うと、

「いないと遊べないの?」

とも言ってました


グーグル検索したら出てくる出てくる。

家にあげない家庭、けっこうあるみたい。

うちも広けりゃいいけど、こども部屋もないし、

赤ちゃんもおっぱいだし。

ダメなときは断ろ。

おじゃましますも言わず、ヅカヅカ入って、
お兄ちゃんまで連れてくる子もいて、

ほんと、ぼーくんにもよく言って聞かせにゃならんな


GW初日からこんなですー

どこか連れてきたいけど、

姫もおととい熱を出して以来

どうも本調子ではなさそうだし・・・

午前中は、ぼーくんが誕生日プレゼント買いたいとヤマダ電機へ行き、

あしびなーで昼ごはん食べましたが。



楽風のよもぎ麺。

明日からどうするかなぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マックスプラス | トップ | 瀬長島ポジリポ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。