shimの3D置き場

只今絶賛勉強中の、LightWave使いで御座います。制作した3DCG作品やらを投稿しております。

本日の3D作品 「暁美 ほむら」

2011年05月28日 | まどかマギカ

暑い~と思ったらまたひんやり寒くなったり雨降ったりで、お次は台風が来ているようで…。
まずはほむほむのみで後日、ほむらの盾を投稿しようと思っております。


Homura_00_3 と言いつつここでほむらの盾出してますが…。

ちなみに右下の文字はお馴染みの「魔女文字」で、あけみほむらと書いてます。


Homura_01Homura_02 全体像。

とにかく服のデザインと構造の理解に一苦労しました。特に後ろ側のデザインとか最初は全然分かりませんでした。というかこれで正解なのか怪しいところですが…。


Homura_03 上半身アップ。

顔のモデリングも結構悩みました。最初の頃と比べると変化の違いが分かるかと思いますw


Homura_04_2 ソウルジェム。


Homura_05_2 所謂シャフ度っぽいのを意識してみたりw


Homura_06 QB「わけがわからないよ」


Homura_07 一枚目のほむほむと同じやつです。


最終回を迎えてからかなり日は経ってますが、とりあえずほむほむ完成!といってもまだまだ作る物がてんこ盛り…。


本日の制作日記「ほむほむさんその7」

2011年05月21日 | 3D・制作日記

むおー、今日はやけに蒸し暑かったです…。おかげで久しぶりに我がPCが唸りを上げていましたwHomuhomu_14

テクスチャも仕上げつつ、砂時計部分のカバーも追加しました。さてさて、完成は目前だ~!Rein3_sifuku_coat_04 <僕と契約して、魔法少女になってよ!

ドライ「えっと、私魔法使えるから間に合ってます…。」

何故これを作ったのか未だに理由が分かりません。ただ、最近ドライ成分が足りてなかったので寧ろそれが理由なんだと思うことにしました。しかし耳が無いと若干怖いと感じるのは自分だけでしょうか…w


本日の制作日記「ほむほむさんその6」

2011年05月10日 | 3D・制作日記

今日はやけに暑い日だったような…。(というか書いてる今現在も暑いっ!) 今回はほむほむの画像はありませんが記事のタイトルはもうこのままで行こうと思いますw


Homuhomu_12_2

モデリングは大体出来ました。あとは砂時計部分のカバーとかもうちょっと細かい所などなど。あと軽く質感設定もしてみました。


Homuhomu_13 アップ~。

見れば見るほど良く分からない構造だった部分ですが、まあなんとかそれっぽくなった…かと思います。