野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

コアジサシ幼鳥 腹減った!エサくれ=!

2021-08-09 09:14:58 | ハシブトアジサシ コアジサシひな クロハラアジサシ カツオドリ オニアジサシ

コアジサシ幼鳥

2021年7月28日撮影

 親鳥は幼鳥の前を、エサ咥えて飛んだりそのまま飛んだりして、幼鳥を

刺激しながら飛んでいるようでした。

 

 親鳥が来たらエサはもらえる物とばかり、思っているヒナ達ですが、

なかなかエサはもらえないようでした。

 

 自立をしてもらはなかったら、幼鳥は生きて行けないので、

親鳥も必死のようでした。

 

 エサ くれー ! とワアワア言っている幼鳥たちです。

 ワアワア! 騒いでも、親鳥からエサをもらえないようなので、もらえそうな

位置に場所変えしている幼鳥達です。

 

 しかし、場所を変えたぐらいでは、エサはもらえないようで、エサを与えたり

与えなかったりしながら、自立を促している所でしょうか?

 

 この投稿の時期には、もうすっかり大人になっていそうです。

 


コアジサシ幼鳥 対岸でエサねだってました。

2021-08-08 08:24:05 | ハシブトアジサシ コアジサシひな クロハラアジサシ カツオドリ オニアジサシ

2021年7月28日撮影

 暑い中頑張って幼鳥を写して来ました。

幼鳥は対岸(河原の中洲)少し遠いですが、羽をバタバタしてくれると

所在が分かるのですが、じっとしていると中々分かりづらかった。

 

 親鳥は、幼鳥が飛べるようになったので、何処かに場所替えをしたようで、

見かける数がすっかり少なくなってきましたので、親のエサを捕る所などは

(ホバリングからの飛び込み等は)、中々写せなくなって来ました。

 

幼鳥が対岸で、羽をバタバタしてくれたので、写す事が出来ました。

 幼鳥が河原でじっとしていると、河原の石と変わりませんが、羽をバタバタ

してくれるといる所が分かり、そこら辺を探すと見つける事が出来ました。

 

 親に向ってエサをくれくれと、わあ!わあ!言っている所も写せました。

 

 飛び込みを写すのは、来期に期待です。


コアジサシ 今年の分はもう少しです。

2021-08-07 08:55:16 | ハシブトアジサシ コアジサシひな クロハラアジサシ カツオドリ オニアジサシ

コアジサシ

2021年7月22日撮影

 この日は、良く飛んでくれたので多くを写し、投稿が長引いておりましたが、

出す分もほぼ出し切りました。

 

 今期の分は後少しになってます。

 

 写した分の、飛び込もうとしている所と、飛び込んでいる所が、写せておりますので

投稿しました。

 飛び込んだようですが、エサは捕れなかったようでした。

飛び込む前の ホバリング は、何とかピントを合わせますが、飛び込んで行く

所と飛び込んだ所は、なかなか写せませんでした。

 

 飛び込んでから、エサを捕ってくわえている所の良いのを写そうと、

ずっと頑張りましたが、今期も残念でした。

 

 来期に期待したいと思います ? 。

 

 

 


コアジサシ 飛び込んだ所は写せず。

2021-08-06 10:24:19 | ハシブトアジサシ コアジサシひな クロハラアジサシ カツオドリ オニアジサシ

コアジサシ

2021年7月22日撮影

 飛び込んだ所はピントが行ってませんので、飛び込もうとしている所まででした。

飛び込んだ所は少し前に来た所なのかもしれません。

 

 上でホバリングしている所から、真っすぐ下に飛び込みますと、何とかピント

は合ってくれますが、最後の飛び込んだ所が前に寄って来た時は、ピント

が合ってくれないのできれいに写ってない?

 

 コアジサシが、エサ目掛けて飛び込もうとしている所です。

 コアジサシ が飛び込もうとしている所は、ピントが合ってましたが、

それ以後の飛び込む所と、着水してからがピントが行かなかった。

 

  手前に飛び込みますと、そこには、ピントがきれいに行かなかった。

ちょっと近すぎたのかも知れません。

エサは捕っていたようですが、捕ってからしか写ってないようでした。

 


コアジサシ 空振りした所です。

2021-08-05 09:11:04 | ハシブトアジサシ コアジサシひな クロハラアジサシ カツオドリ オニアジサシ

コアジサシ

2021年7月22日撮影

 この日は、多くのコアジサシがひっきりなしに飛び込んでくれました。

次々と飛び込んでくれるのですが、なんせ最後の飛び込んだ所にピント

が行きません。

 

 飛び込んだ所にピントが合わないし、エサも捕れないを数多く写したので、

これからも、ややピントがいいのを出すしかないのでよろしくです。

 

 暑さに耐えて写した コアジサシ です。

 飛び込みましたが、エサは捕れずに空振りした所です。

 

 コアジサシ がエサを捕まえるのは難しそうでした。

 

 コアジサシ のエサを捕ってる所の写りの良いのを写したいのですが、

何時も言ってますが、なかなか写せないです。