輝く未来の為に

身長171cm、体重107kgの男子高校生、真剣にダイエットに挑みます。

3月29日(木)

2007年03月29日 | ダイエット日記
3月29日(木)

昨日の体重・・・97、7キロ

今日の体重・・・97、1キロ(0、6キロ


いやいや^^;

部活やってると減り方が尋常じゃないですよね。

あっという間に減ってしまっていってます。

別に御飯は制限してる訳ではないんですよ。逆に多くなったくらいです。



今日の運動    部活(テニス) 4時間弱
           平泳ぎ 1000m
           
今日の夕飯    キムチポッカ肉なしごはん にらのお吸い物



最近、水着が大きくなってきてるんです。

もう大きすぎて体操が出来ないくらいなんです。

嬉しい悲鳴、というのはこういうことなのでしょうか(笑)

近々新しい水着を買う予定です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

晩御飯のコーナー

今日の晩御飯はキムチポッカ肉なしごはんとにらのお吸い物でした!

材料

にら 白菜 卵 キムチ ご飯


昨日の夜ごはんだったキムチポッカがまだ残ってましたので、それをごはんにかけて食べました。

もちろん入ってた鶏肉は全部売り切れていましたが(泣)

ま、まぁ皆がダイエットの手助けをしてくれてると思えば・・・・(^-^;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の余談

10キロ。

今日の体重は97、1キロでしたが、これはちょうどダイエットを始めてから10キロ痩せたということになります。

10キロ違うんです。

体が軽くなりました。

前ほど腰が痛くなくなりました。

足がすぐ痛くならなくなりました。

落ちてるものを楽に拾える様になりました。

靴を履くのに座らなくて良い様になりました。

それは普通の人にとっては、ごくあたりまえのこと。

というか、まだ普通の人ほどは動けていないという現実。

だけど、世界が明るくなったような気がするんです。

あくまで・・・・・気がするだけですけどね^^;

10キロ違うとここまで違うものなのか?

そう思った自分は米10キロを持ってみました。

これが自分の体からなくなったのか。

そりゃ軽いはずだ。

97キロってのは世間から見るとかなりのデブです。

デブから見てもデブかと思います。

ですが、ようやく10キロの米俵を1つ降ろせました。

あと二つか三つぐらい、降ろすともっと軽いんだろうなぁ。

さてと、明日からも頑張って少しずつ、17年かけて担いできた米俵を降ろしていきますね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も読んで下さってありがとうございました。

明日もお互い頑張りましょうね



あとよろしければ、ぜひ1日1クリックお願いします。

人気blogランキング

他の方のダイエット日記なども沢山あるようです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初“〆(・ω・`*)カキコ♪ (§Free§)
2007-03-30 01:46:27
毎日見てるけど頑張ってるね^^
そうやってどんどん成長していくのかもしれない^^
米俵を1個減らせたみたいだね、その積み重ねを大事にして頑張って♪
10kg…通過点だねw (Leeno)
2007-03-30 09:31:10
毎日、+0.4だ、-0.6だとかを積み重ねての-10kg…
まずは、おめ。そして、次は-20kgだぁぁ!w

聞いた話だけど、減っていくペースが停滞する
次期があるみたい…
あせらず、くさらず、まぁったりwww。

Unknown (しこく)
2007-03-30 22:18:22
§Free§様

初の書き込み、ありがとうございます。
毎日見ていただいているのですか。本当に有難い限りです
文才も無い自分ですが、これからもよろしければ見ていただけるとありがたいです。
言って頂いている様に、成長できる様に頑張りますね。
応援、ありがとうございました。

普段と話し口調が違うのはご了承ください(笑)



Leeno様

そうなんですよ~><
増えたり減ったりで,体重計の前で一喜一憂する毎日なんです。

一時期痩せない時期がありましたので、一回目の停滞期は終わったかと思いますが、またそろそろやってくるかも・・・・^^;

めげずに頑張りますね。

祝福、そして励ましの言葉を、ありがとうございました。