輝く未来の為に

身長171cm、体重107kgの男子高校生、真剣にダイエットに挑みます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月21日(水)

2007年03月21日 | ダイエット日記
3月21日(水)

昨日の体重・・・98、4キロ

今日の体重・・・98、5キロ(0、1キロ


今日は体重は減ってませんが、運動があまり出来なかったのでまあ保てただけマシだと思います^^



今日の運動    ダンスダンスレボリューション 20分

今日の夕飯    焼きそば(ほぼキャベツ)


今日は泳ぎに行く気満々だったのですが、思えば今日は祝日。

スイミングは午後5時までの営業だったようです^^;

・・・・・という訳で今日はダンレボ20分だけなんですね~

けど、したことある人なら分かると思いますが、ダンレボひとりで20分は相当きついものです。

正直ひとりだけだと3曲連続でしたあたりからもうバテはじめます。

ちなみに今日はとっても難しい曲に沢山チャレンジしたのでもう後半は足がガクガクのフラフラでした

とはいってもやっぱ20分はダメかなぁ・・・・せめてウォーキングに行けば良かったとちょっと反省中です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

晩御飯のコーナー

今日の晩御飯は、焼きそば(ほぼキャベツ)でした!

材料  

キャベツ ベーコン 玉葱 人参 ピーマン 焼きそば麺

うちの基本はキャベツです。(挨拶)

えっと、この( )内のほぼキャベツってのは具がほぼキャベツって訳ではなく、麺少なめ、ほぼキャベツって意味なんですね。

要するにほぼキャベツですね。

えっと、どうやらキャベツがもらったのが沢山あるらしく、こんなに昨日からキャベツ祭なんですね。

でもキャベツについて1つ発見!

キャベツは腹にたまりやすいです。

すぐにお腹いっぱいになります。

そんなに沢山食べれません。

も、もしや自分の行っているダイエットはもはやキャベツダイエットなのでは・・・・?と思った今日この頃でありました。


あ、明日もテストだからまた勉強しなきゃ^^;
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の余談

喜び。

自分のモットーは、「笑う門には福来たる」です。

正直このHPのタイトル、「輝く未来の為に」か「笑門来福」か結構迷ったりしました。

それほど自分の中では大きな存在なんですね~、この言葉。

人に笑いかけられる、というだけでなんだか幸せな気分になったことはありませんか?

ヘラヘラすんな!とか、ニヤニヤすんな!とか言われたりもしますが、無表情でぶすっとしてるよりかはずっとましかと思います。

にっこり笑うと、たとえそれが無理矢理笑顔にしたものであったとしても、そのパワーが発揮されます。

最近気づいた事なんですが、顔は表情で決まります。

決して目が大きいのが良いとかそんなんじゃなくて、どれだけ表情で表現するかが大事なのです。

・・・・・正直言うと、親の受け売りだったりするのですがね^^;

ってここまでえらそうに自分は書いてますが、正直完全には実行出来てません。

苦手な先生とか怖い先生の前になると、少し表情に余裕がなくなってしまうらしいです(友達談)

・・・・まだまだ修行が足りません^^;

ぜひ皆さんも、笑顔でいることを心がけてみてはいかかでしょうか?

笑う、ということは空間を変えます。ぜひ、お試しあれ。

・・・・って何回も試してますよね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も読んで下さってありがとうございました。

明日もお互い頑張りましょうね



あとよろしければ、ぜひ1日1クリックお願いします。

人気blogランキング

他の方のダイエット日記なども沢山あるようです。
『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月20日(火) | トップ | セミナリオ。(3月22日の... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして ()
2007-03-22 22:15:52
はじめまして。
1つ年下の類(たぐい)といいます。
僕も減量しようと昨日から
キャベツダイエットを始めました。
身長体重から行くと 多分同じくらいかと思います。
日々頑張っている姿に 親近感を覚え
コメントしてしまいました。
僕は80~75キロを目指そうと 思っています。
しこくさんのブログを励みに 
挫折しないように頑張ります!
よろしく!
ダイエットは、修行です (祐輝&篤志)
2007-03-23 06:55:24
継続は、美なり。

美は、継続なり。

お互いに、切磋琢磨いたしましょう。
Unknown (しこく)
2007-03-23 18:38:26
類さま

訪問、ありがとうございます。
キャベツダイエットですか

キャベツは腹に溜まりやすくて非常に苦しく無いですよね。

同じぐらいの身長、体重。こちらも親近感を感じずにはいられません。
ぜひお互い頑張りましょうね。



祐輝&篤志さま

確かにダイエットは修行と似ていると思います。継続して減量をすることは非常に厳しく辛いものではありますが、自分の目標はその継続すら楽しんでしまうことです。

まだまだ道のりは長いですが、どうか暖かく見守ってください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。