学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<通知表を見て・・・>

2017年07月21日 | 言わせてちょ~だい!

一学期の通知表を見てどういった印象を持っただろうか・・・


良い感じ?

まあまあ?

あまり良くない?

納得がいかない?


通知表の評価は、定期テスト、提出物、授業態度、挙手発言・発表などを総合してつけられる。

自分の何が評価されて、何が評価されなかったのかを改めて見つめ直し、

改善できるところは改善していかないと。


また、納得のいかない部分は学校の先生にお伺いをするのが良い。

どうしてその評価がついたのかが分からなければ、改善のしようもないからね。


この数値を基に学年評定がつけられ、公立入試における自分の得点となる。

また、中3生は私立入試の合否判定の基準値ともなってくる。


自分の入試を有利に持っていけるよう、良い数値は維持しつつ、

二学期は評価が上げられそうな科目を特に取り組むようにしていこう。


↓野球観戦のついでに大宮公園散策

久々に動物園に行きたかったが、生憎の休園日・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <夏期講習始まる!!> | トップ | <夏期講習中の塾内時間割> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿