学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<テストに向けて欠かせない3つの要素>

2015年06月25日 | 言わせてちょ~だい!

志気進研はテスト対策週間の真っただ中。

いよいよ二中生も一週間前となった。

ここからペースを上げて頑張っていこう!!


教えるべき点は終わっているので、テスト対策週間では問題演習と暗記が中心。

ただ、その中でまだ理解不十分な点は改めて解説を入れていく。

「問題演習」「暗記」「解説」

結果を出すためには、この3つの要素が必要となってくる。

これを連日繰り返し、実力を出来る限り高めていく。

毎日塾でハードがもしれないが、粘り強く取り組んでいこう!!


↓中3生が作成したアイテム

「赤シート眼鏡」(笑)

これで勉強すれば実力向上!?

でも、赤ペンで書いた内容を確認するときはいちいち眼鏡をずらすのだよねえo(´^`)o




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <144000秒!!> | トップ | <3段階の勉強進度> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿