学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<夏期講習の理社>

2017年08月22日 | 言わせてちょ~だい!

夏期講習の理社

こちらもまずは復習から。

問題演習、解説、暗記テストと反復学習を行っていく。


理科、社会は単元ごとの独立性が強い。

よって、定期テストの範囲のときは懸命に取り組んでいても、

テストが終わると全く触れなくなり、内容を忘れてしまう・・・

という不安が大きくなるもの。

だからこそ、定期的に復習をする必要があるんだよね。


特に中3生は1、2年と3年一学期までの内容となるので範囲が広い。

入試、、それ以前の北辰、校長会で結果が出せるよう、

どの単元の内容も正確に頭に入れておかないとね。


一方で、中1、2年生は復習が終わり次第、二学期の予習も。

早めから取り組み、先の準備をしていきたい。

そうすることで学校の授業が良い復習ともなり、より分かりやすくなることだろう。


志気進研は特に理社に力を注いでいる。

塾生にとって、大きな武器となるだろう。

インプットとアウトプットを繰り返し、得点が稼げる教科としていこう。


↓T君に頂きました~!!

海のお土産とのこと!

楽しそうで良いね~!!

美味しく頂きます(^0^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <夏期講習6週目> | トップ | <中だるみの時期> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿