学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728http://www.geocities.jp/shikishinken

<充分な睡眠>

2016年12月19日 | 言わせてちょ~だい!

「充分な睡眠」

勉強に関してはもちろんだが、何にしてもこれは重要。


人は時間が無くなり、追い込まれた状況になると、

最終手段として睡眠時間を削りがち。

スマホやゲーム、テレビに夢中になるときも結局睡眠時間が削られがち。


ただ、睡眠時間を削れば削るほど、そのツケは翌日へと持ちこされる。

睡眠時間が不足していると、集中力や思考力、注意力などが欠けてくる。

最悪、日中を無駄にすることも。

状況によっては仕方がないが、日常的にといった場合は改める必要があるだろう。


人によって、年齢によって充分な睡眠は異なるはず。

僕自身なら6時間ぐらいで大丈夫な気がするが、

8時間、9時間は寝ないと次の日にシャキッとしないという人もいるよね。


毎日元気でいられるだけの睡眠はきっちり確保すべき。

子どもに任せるといつまでも起きている可能性があるからね~。

親の力、家庭のルールを発動することも必要かな。

寝る時間、起きる時間を定め、翌日に全力が出せるようにしよう。


↓「スターウォーズ・ローグワン」は4DXで鑑賞

座席が動く!風が吹く!水がとぶ!雨が降る!煙が出る!閃光が放たれる!背中を叩かれる!

僕の場合は少し乗り物酔い状態になるけど、臨場感は増すね。



ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <中1、2理社、次回からは... | トップ | <中3数学~中3内容が終わ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

言わせてちょ~だい!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL