四季彩彩

気ままに…

太刀魚

2016年10月12日 | 今日の出来事

夕方のテレビで『太刀魚』のことをやっていました

アナウンサーが『太刀魚の刺身を食べたことがない』と言われました

はるか昔、娘が会食先で焼いた太刀魚をみて『太刀魚って焼いて食べるんですか?』と尋ねたそうです

すると『あなたはどうやって食べていたの?』と聞かれ『刺身』と答えたそうです

みんなの反応は『どこのお嬢様なの?』って言われたそうです

あの頃は毎日くらい太刀魚をいただいてすぐ刺身にしていました

息子はさばいている私のそばで待っていてパクパクと食べていました

刺身の他にもみりん干しにした太刀魚はぶち旨かったですよ

『山口県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うんどうかい | トップ | 地区体育祭 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む