色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

インテリアカラーコーディネート

2013-03-21 23:58:39 | インテリアカラー
色彩塾です…

先週の日曜日に引き渡した現場完成。

テーマカラー  オフニュートラル グリーングレー
アクセント   パープル

木部  メープルホワイト・ホワイトオーク    

  
ペンダントはライトグレーのライトイヤーズ。マットな質感でまとめました。 

    グレーの色が何ともステキです…


  キッチンの面材もグレーに。

 カーテンは、オズボーンです。 


      




造作は、北欧メーカー「String」


  狭い空間に圧迫感のない組み立て収納家具です。かなりオススメ…   






分譲建売住宅でも、土地を買った段階から相談を受ければ、このように注文住宅なみの自由な仕上がりで
コーディネートできるんです。(知らない人が多い…)


計画段階から、収納がないので、壁を抜いて造作をお願いしたり、後で、家具や鏡を取り付ける
ことを想定して、壁一面に下地を入れといてもらうとか…


価格帯を抑えた物件で、素材選びから色彩計画をしていくと、テーマがぶれないため
お客様が暮らし始めてからのコーディネートがとっても楽ちんなんです。


何にでも合うからという理由だけで、白にすればいいってもんじゃない!


無難にベージュのカーテンで…(汗)これも、どうかと思う。主張がない…


洋服は、おしゃれなのに、お家は… 普通…  残念。


壁はマンションや賃貸は触れない為、白い空間になりがちですが、特にファブリックや照明に
こだわりを持って欲しいなといつも思います。とっても、大事なアイテムです。


お金をかけるという意味ではありません。こだわりのある空間作りは、居心地がいいもの。


小物や色に統一感を!  muuto 今回の現場に紫のウッドフックを付けました。   






コートを引っ掛けたり、台所の横にも付けたので、エプロンやエコバックなど…


小さなこだわりで、心地いい空間作りは可能です。

 


実は、何にでも合う色は、何にも合わないんですよ!(意味がわかんないですね…)


この続きは、又。


にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村
shikisaijyukuをフォローしましょう
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿