色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

MIXインテリアの現場

2016-10-08 17:23:31 | インテリアカラー
ちょっと前になりますが、マンションリフォームの現場。

スケルトンからのプラン二ングで、1からコーディネートを依頼されました。

テーマは、『モダン×シック』

打ち合わせから竣工までは、半年以上かかったかなと。




図面を見ながら、イメージを膨らまして、ショールームに行きますが、提案したいものが
たくさんありすぎて迷ってしまいます。



ジェルバゾーニのソファーは、今一番欲しいソファですが、何とも高い…

しかし、ステッチ好きの私にとって、ロックの糸のカラーを指定できるところは
最高に魅力的。糸の色もありすぎて困る…


センターテーブルは、卵を半分に割ったデザイン。

グレイッシュなトーンで2色。大小並べて置きます。

ストリングの収納をプランして、椅子もソファーもテーマカラーに合わせて生地をセレクト。

完全オーダーで制作しました。

お客様がとてもセンスのいい方で、モダンでシックな空間が完成しました。
水回りも子供部屋も寝室も、トータルで 「トーン・イン・トーン配色」



配色テーマがあると、セレクトに困らないですね。

インテリアは、お客様のパーソナルカラー(色相・明度・彩度)でコントロールすると
とても心地いい空間となりますよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時代はMIX(インテリア編) | トップ | 色彩塾 通信講座  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

インテリアカラー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL