色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Color+Shape  カラーショッピングサイト 本日オープン!

2011-07-13 09:43:07 | 色彩塾
色彩塾です…


パーソナルカラースタイリングのショッピングサイトオープンしました!   

                 Color+Shape


このサイトは、色彩塾オリジナルの新パーソナルカラーシステムに基づいてコーディネートした、洋服とアクセサリーの
セレクトショッピングサイトです。


実は、パーソナルカラーは、診断後のコーディネートがとても大切で、ベストカラーだけ知っていても現実、活かされていない
方がたくさんいらっしゃいます。

又、ベストカラーは確実に自分を活かしてくれる色ではあるけれど、世の中に膨大なファションカラーが存在する中で
数色にこだわる必要があるのか、いつも疑問に思ってきました。


得意な色を知るだけでなく、どうしても着こなせない色群を知った方が、 人生何倍も楽しい! 
といつもお客様や生徒さんたちに伝えています。



1度のアドバイスでは、伝えきれない事とお客様に色の基本的な知識がないと、毎日のカラーコーディネートは
難しいのが現状。(実際は、デザインと生地感、骨格のバランスがとっても大事)


いつもご一緒して、アドバイス出来ればいいのですが、そう言うわけにもいかず…


そこで…


色の勉強をしながら、パーソナルカラーを活かしたショッピングサイトを作ろうと1年前から準備を始め、
ようやく、本日オープンさせることが出来ました。


どんなタイプの方でも、基本的に着ていただけるようにコーディネート。


迷わなくても、お好きなイメージで選んでいただけるようにしています。
その際、着るとどんな風に見えるのか、1枚だと無理だけど何と組み合わせていけばいいのか等
アドバイスをし、★マークを使って、ご提案しています。


カラーシステムについては、長年の経験から分析した新しいもので、色相と明度と彩度の3つの
性質からなるカテゴリーを8つに分けて、作りました。
ClearとSmokyが、肌の印象を左右すると考えています…


そして、タイプによる色相の特徴、明度の特徴を知ることで、ファッションカラーの殆どを
整理して着こなせるようになるのです。
HPには、ほんの一部。どのタイプに当てはまるのかを診断するツールをご紹介していますが、
くわしいアドバイスが欲しい方は、 色彩塾までお問い合わせ 下さい。


計画から実現までに、たくさんの時間がかかりました。震災もありました…
折れそうになりましたが、カラーの力で元気をだそう!とスタッフと力を合わせてがんばりました。


たくさんの方に、肩の力が抜けたさりげない、それでいて人と違うカラーを使った
日々のファッションを楽しんでいただけるように、丁寧に組み立てました。


私たちにとって、大切に温めてきた大事な大事なコーディネート。
スタッフ一同、楽しくて仕方がありません!


シーズン毎、限定数でリーズナブルにお届けします。




まずは、第一弾!


カットソー+オリジナルピアスのご紹介です。

カットソーは、オールシーズン使えるものなので、生地と形にこだわりました。

単品は、もちろんのこと、ジャケットや羽織もののインナーにも。重ねて着ても、
美しいシルエットになるようなカットソーを選んでます。

細身に見えますが、立体に作ってあるので、アラフォーの方にオススメ。
きれいなゆとりと襟ぐりが、とっても素敵です。


アクセサリーはそれに合わせて、Tammy.Bとコラボしてデザイン・制作。
オリジナリティーがあって、素敵です。(イヤリングの方は無償で交換いたします)


引き続き、続々と新しい商品をアップしますので、マメにチェックして下さいね!


スタッフ一同、心よりお待ちしています








にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村
shikisaijyukuをフォローしましょう
人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インポートの革で何でも!(In... | トップ | 日本ライフオーガナイザー協... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL