色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「わかる!使える!色彩の教科書」 新刊のご紹介

2016-09-18 23:14:41 | 色彩塾
この度、2冊目の著書を出版しました。

わかる!使える!色彩の教科書」


昨年の 「わかる!使える色彩学」  の改訂版として出しました。
色の業界は、普遍的な色彩学の考え方と合わせて、新しいリアルな情報が常に進化している日進月歩の世界でもあります。
昨年の内容に加えて、新しい情報と色彩検定を受験される方に向けて、必要だと思われる内容も盛り込んだ学びの深い1冊です。
インテリアのコーディネート法やファッション・メイク・食についても一般の方に向けて、わかりやすくお話ししています。

そして何より今回、私が長年の経験から考案した配色カラーコーディネートシステムの 「color+shape®」

 をご紹介することとなりました。

パーソナルカラーというと、「似合う色を知る」ということを目的としていますが、「color+shape®」(カラーシェイプ)は、
色彩学をベースに似合う色を活かした配色提案なので、似合う色を知るということだけではありません。
好きな色をストレスなく着こなすことがとても大切だと考えています。つまり、たくさんの色と付き合う方法をお伝えするということ。

そんなテクニックもご紹介していますので、ぜひ、お手に取ってみてください。

アマゾンでは予約開始しているようですが、 9月23日 書店で販売開始となっています。

ずっと温めてきた色の想いを、たくさんの方に読んで頂けると嬉しいです。


株式会社色彩塾 代表 勝馬ちなつ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色カフェのご案内 | トップ | 色カフェへの想い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

色彩塾」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL