志貴野ホームブログ

志貴野ホーム公式ブログ

七夕&夏まつり

2016-07-28 22:10:18 | 行事

 

趣味活動の時間に、七夕の飾りつけとひょうたん作製をしました!

 

  

「14歳の挑戦」で来ていた中学生の子と一緒に

ひょうたんにマジックで顔を描いたりシールを貼ったりしました。

 

折り紙で飾りを作ったり、短冊に願い事も書きましたよ~(*^^*)

 

皆さんの願い事が叶いますように・・・☆

 

 

 

 

7月23日(土)に志貴野ホーム夏まつりが行われました!

まずは、新任職員による「オリエンタルラジオのPERFECT HUMAN」です。

先輩職員も一緒に踊ってくれました!(^^)!

 

次は、家族会による「トレンディエンジェル」です。

 

後半は、利用者のカラオケです。

  

 

アトラクションは「ララ・カプリッシュ」の皆さんに来ていただきました。

  

 迫力のある歌声と演奏で、会場が魅了されました(*^^)

 

ゲームコーナーでは、スーパーボールすくいと射的が行われ、沢山の子どもたちや利用者が楽しんでおられました。 

 

 

模擬店では、今年はスノーアイスの「Merry‘s Cafe」さん、焼き鳥の「武蔵屋」さんに実演販売していただきました。

地元の方による野菜販売も行われました。

 

趣味活動で作製したひょうたんも飾られてます(^^)

 

エンディングセレモニーでは、風船くじ引き大会を行い、利用者1人1人にくじが付けられた風船が配られました。

「当たり」のくじを引いた利用者の皆さんは喜んでおられました♪

 

最後は、利用者・職員・ボランティアが風船を持ち、外に出て風船を一斉に空に放ちました。

 

 

空に放たれた沢山の風船はとても綺麗でした☆

 

多くのボランティアの方々に来ていただき、無事に夏まつりを終えることが出来ました。

ご協力して頂いた皆様、ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花子)
2016-09-21 14:51:11
空高く舞い上がる風船☆素敵ですね

コメントを投稿