バボ、式根島に渡る

海のある景色が好きで、時間を見つけては島へ行く。最近は原付バイクにテントを載せ、式根島や神津島に行き島旅を楽しんでいる。

最初に行動したことは・・・

2011年06月19日 | 島旅


 バイクを持ちこなかったバボ。朝食を食べて最初に行動したことは、レンタルサイクルの店に行くことだ。他の島に比べて平らなところが多く、勝手知ったる式根島ではあるが、やはり移動の時間は短縮したい。大浦キャンプ場の近くにある店へ行った。
 今回は3日間の予定で、残り1泊2日なので、自転車代は1日半分ぐらいですむかと予想していた。ところが、しっかり2日分を請求されたのである。私は目を白黒させて、「明日の昼までですが、2日分になるのですか?」と丁寧に聞いたが、「そうだ」という。「借りる店を間違えた」とは思ったが、今さら違う店に移動する元気もなかったので、仕方なく、ノートに必要事項を記入し、大枚2枚を払った。これで、バイク片道分近くの出費だなと思った。

 アンジィー達と合流し、石白海岸の方へ進んだ。途中、つきん棒も購入した。1000円。お金がどんどんなくなっていくような気がして悲しかったが、きれいな海の中を突き進んで、おいしい魚を捕って食べようと思いつつ、2日目の目標が決まった。

 写真は、レンタルサイクルとつきん棒。

●●● HPの方にもお寄り下さい。 ●●●
 ◆バボの海<http://www.geocities.jp/babonoumi/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿