敷金鑑定士による賃貸問題のQ&A

賃貸トラブルの方は『至急』お知らせ下さい。『 自分でできる書類作成 』や『内容証明』があります。

一方的であまりにもこちらの負担が多すぎる

2016-10-08 | 日記

去年3月から入居しています。9月に大家が不動産屋に売却しました。その際新たな契約書はありませんでした。実家から預かっていた猫がいることが最近バルてしまい、前のオーナーはペット不可でしたがうちはペットを飼ってもいいことにしているが4ヶ月保証金がいる。おたくは2ヶ月払っているのであと2ヶ月払ってください。

また新しい契約書を送るのでサインして返信してください。と言われました。契約書をみると、どんな理由の如何問わず、動物を飼育しない第三者へ賃貸できるように退去時は壁紙全張り替え、畳表替え、全室クッションフロア替え、室内除菌清掃、排水口清掃、室内清掃、木枠の塗装、破損、汚損等を借主の負担で修繕すりものとする。と書かれています。

一方的であまりにもこちらの負担が多すぎるのではないかと思います。退去も考えましたが、退去時するのでも全額負担してもらいます。と言われています。残ったとしても多額な費用を支払わなければならなく、退去したとしても全額請求されます。何かいい方法はないでしょうか。

A:項目だけでも凄い金額を請求されそうなのですが、金額的に大体いくらくらいになるか聞いてみたほうがいいかもしれませんね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 支払いは拒否したいです。 | トップ | 保証金35万円、敷引き25万円... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事