余禄

これからもよろしくお願い致します。


https://blog.goo.ne.jp/gee1130

今日でお別れ

2017-05-15 05:22:13 | 独り言
一昨日降った雨が空気の汚れを落としてくれた。
今朝は曇っているが地面は濡れなんとすがすがしい気分を味わっている。
水彩29の道具を車に詰め込み・・と共に郵便受けに新聞取りに玄関を出た。
昨日はパークゴルフに11時過ぎ家を出て帰宅が4時過ぎだった。
パークゴルフを終える夕方時刻にはすっかり晴れた気持ちい一日だった。
私のパークゴルフはプレッシャ―に弱いと師匠から言われたように・・・・
・・・肝心なところでボロの連続がある。
パッテングの下手さが目立つようになった。
一人の練習の時は上手く行っている。
私の師匠は私より4歳年上です。
時々一緒にプレーするといつもパークゴルフの極意成るものを伝授してくれる。
そのお陰が自分の中では上手になっているように思える。
昨日は久しぶりにいろいろな人たちとプレーを楽しんだ。
男女4人・・女性と二人・・そしてカップルに合流・・最後は男4人・・とプレーした。
人間練習の努力すればその結果がついてくるように気がする。
練習も常に反復しながらの連続です。
反復の中にも自分の考えをとりいれいつもどうすればいい結果が出るか・・と連続です。
パークゴルフ仲間と遊び終えて最後に一人になって練習するとホールインワンが出る。
素直な気持ちがボールに現れるのかもしれない。
今日は水彩29の活動日になっている。
午前中は水彩29・・午後から点検業者が来る事になっている。
慌ただしい一日になる予定です。
いきがい大学入学以来続けていた水彩29はもう4年経過した。
いきがい大学でクラブ活動の一環として水彩画を学んでいる。
水彩29をこれからも続けていくとなればそこに何があるだろう・・と考え始めるようになった。
もっと若ければ・・と思う時がある。
もう歳を重ねて今に至っている。
これからは自分の生活を中心に楽しみながら過ごさなければ・・と一途の想うようになった。
月二回の水彩29は私にとって苦痛の種になっている。
水彩29を離れて行った一人の人物を境に後追うようになった。
今の水彩29は私にとってつまらない存在となってしまった。
今の水彩29の水彩画は自分の描いてみたい絵とズレているが・・・
・・・今日一日は大いに楽しんでみたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨今 | トップ | 暑い日続いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事