余禄

これからもよろしくお願い致します。

休会

2016-11-07 04:01:08 | 独り言
仕事遊びの比較の問題でう。
今4時過ぎ少しづつ冷え込んできます。
足元から冷たさが伝わってきます。
靴下を履いているが特に爪先が冷たくなってきている。
今の遊びはパークゴルフです。
このパークゴルフ協会には入っているが夜勤の仕事が邪魔して大会の時刻に間に合わない。
遅刻は許されないようだ。
強気の発言に驚いている。
まあ年寄り連中だから朝早くから集まる傾向にあり開始時刻のかなり前には集り準備が整ってしまうようです。
そこ大会場所に遅れた私は矢面に立たされている。
大会には参加することに苦労をしている。
歳寄り軍団にはなかなかのハンデがある。
私ももう年寄りの部類に入っているがまだ現役で頑張っている。
私としてもまだこれからも頑張っていきたいと思っているが私よりさらに上の年配軍団には勝つ事が出来ない・・という事が最近に分かってきた事。
大会に参加するきっかけになった事は練習場で進められて私もその気になってしまった事で結局自業自得のようだものです。
人に勧められ参加したが結果私の悪評が立ってしまった。
どうしても私が参加するとなると開始時刻に遅刻してしまう。
遅刻が多くの年寄り連中には待ち時間が長くなり示しがつかないようです。
大会参加の年よりの多くの人達には遅れる事が知らされていないことがある。
ただほんの一部に数人だけが知っていた事だけではすまされないと私は思う。
これからの事も考えた時は運動健康の遊びともう一度初めに戻って人より自分の遊びを取り戻すことが必要だと考えました。
変な言い方ですがここの練習場は結構地元以外から遊びに来る人たちが多い。
多種多様な人たちの集場所でもある。
無料でできる練習の場だからなのです。
遅刻しても参加する大会参加はパークゴルフ協会主催ではないから参加している。
もう入会した時からもう協会参加はするつもりは全くなかった。
入会手続きの際に話はしてあったが協会以外の参加で遅刻が周りの雰囲気を壊してしまったようです。
田舎にはこんなことが存在していることを改めて知った事です。
やっぱり周りの目がある事に注意しなければと思った出来事でした。
パークゴルフを始めて一年になろうとしています。
練習場では練習に必要な道具一式腰にぶら下げて格好姿整っている。
見た目は非常に上手そうに見える。
確かに上手い人もいるが下手な人もいる。
そんな中での私は簡単に練習に必要な道具だけを揃えている。
安く買って自分で作ったものを所持し使っている。
また特にスコアカードホルダーをもって打数をつけている人がいる。
上手くなる秘訣になるのだろうと思う事があります。
…私は遊びと考え全く打数は数えない。
パークゴルフ練習はもう数年遊んでこの遊びを続けようと数年先になっても熱が冷めていない気持ちが持っていたら
道具一式買ってもいいかなと思うぐらいしか今は無い。
練習に参加する格好は遊び感覚でしかない出で立ちです。
今はただうまく打てればそれでよい。
思った方向にボールが飛んでくれればそれで良し・・としている。
今は良くもあり悪くもあってこれが楽しいスポーツなのかな運動なのかなと一人考えています。
先日練習場でボールホルダーを落としてしまった。
もちろん練習場での出来事です。
私が購入したボールホルダーは900円でした。
子の練習場には拾得物を入れる箱が備えてある。
この拾得物の箱の中には入っていない。
練習所に毎日のように練習に来ているOさんが二つあるからいいってボールホルダーを持ってきてくれ。
私に差し出してくれた。
今は大事に落とさないようにズボンのバンドに落とさないようしっかる取り付けてあります。
これからも新米のパークゴルフプレーヤーという身なり服装で何時まで続けられるか試して行きたい。
昨日のスコア115で私は全く思いもよらないスコアであったがこれで満足している。
これから先が見えるように頑張ろうとするスコア出したからです。
132に対して115は成績はおしまい・・お尻から・・下手な方から・・から数えた方が早いからです。
ただこの練習場で難関と云われる18のところを10で終えた事と33を22で回ったことが自分の励み一つでこれからももっと練習したいと思っているところです。
良いところばかりではなく簡単なところでは4を6だったり少し難しい4を6で回ったことがこれからの課題となってもっとパークゴルフを続けようと思った事です。
ただ自分では自分の気持ちにプレー中他の事を考えてボールを全く見ていなかった。
その結果思ってもみないとんでもないところへ飛んで行ってしまった。
ピンの近くに行ってボールが行ったり来たり今何をしているのかさえ分からない状態でプレーしていた。
頭の中が真っ白になってしまった。
仕事の疲れもあったのかなあ・・とつぶやく。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 免許更新 | トップ | 寝起き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。