SHIKIBUさんのブログ 別館

iPhoneアプリ開発者のSHIKIBUさんが、歴史・文化・オカルトその他の雑学をいろいろ呟きます

【実は小さなオッサンが】動物なのに人間みたいな仕草をする、7つのアニマル動画【中には入ってへんデェ〜!!】

2017-07-16 01:20:16 | 動物
3349
📱iPhone用ゲームアプリ(iOS6.0以上)


(担当S)


※本記事は2017/01/26に投稿した記事に、修正を加えて再投稿したものです。


 この世界には動物の動画が溢れています。
 どうやら動物の仕草には人間の心を癒す作用があるらしく、動物の動画は常に再生数の上位に君臨しています。
 そこで今回は、海外の動物動画の中で人間のような振る舞いをする動画7つを、担当Sの独断と偏見で選んで紹介してゆきたいと思います。
 
 
(1)踊るオウムの「スノーボール」君
📱iPhone用ゲームアプリ(iOS6.0以上)
 ノリノリに踊るオウムとして既に動画の世界では有名な白色オウムの「スノーボール( Snowball(TM) )」君ですが、コチラは日本で紹介される機会が少ないスティーヴィー・ニックスのヒット曲「エッジ・オブ・セブンティーン」に合わせて踊る様子を収めた動画です。
 
 
(2)オモチャで遊ぶオウム
📱iPhone用ゲームアプリ(iOS6.0以上)
 続きまして2本目の動画も、白色オウムです。
 人間の子供も同じような事をしますが、ひょっとして真似しているんでしょうか?
 
 
(3)まるで喋っているように聞こえるシベリアンハスキーの「ミーシカ」
📱iPhone用ゲームアプリ(iOS6.0以上)
 お次は思わず笑ってしまう、何かを一生懸命に喋ろうとしているシベリアンハスキーの「ミーシカ」です。
 個人的には、イントネーションは結構いい線いってるんじゃないかなぁ、とかと思います。
 
 
(4)「オッサン臭い」歩き方をするクロクマ
📱iPhone用ゲームアプリ(iOS6.0以上)
 思わず「これは反則やろ!」と言ってしまいたくなるくらい、人間みたいな歩き方をするクロクマの登場です。
 因みにこのクロクマ、着ぐるみではありませんよ!
 
 
(5)笑っているように見える猫
📱iPhone用ゲームアプリ(iOS6.0以上)
 誰がどう見ても笑っているように見えるニャンコです。
 立ち振る舞いがニャンコと言うよりはワンコに近く、色んな意味でとても印象に残る動画です。
 
 
(6)人間の子供に友情の意を示すゴリラの子供
📱iPhone用ゲームアプリ(iOS6.0以上)
 ガラス越しに人間の子供にアレコレとちょっかいを出そうとするゴリラの子供です。
 まるで隠れん坊みたいな仕草をしてみたり、そんなゴリラの子供に女の子も大はしゃぎ!
 
 
(7)ワンコとオウムで仲良くつまみ食い
📱iPhone用ゲームアプリ(iOS6.0以上)
 最後は台所の鍋に残っていたパスタを共同作業でつまみ食いする、ワンコと白色オウムの動画です。
 もしかしてこの二匹は「飼い主にバレてないでぇ~」と思っているかもしれませんが、バッチリ証拠動画が撮られていますよ!
 
 以上、人間のような振る舞いをする動物動画7選でした!
 
 
 
++++アプリの宣伝です+++++
イメージ 3
 5月1日よりAppStoreから配信となりました、カラフルなサイコロが印象的なアクションパズルゲーム「ダイスポップ」。
 ゲームのジャンル的には落ちもの系ゲーム(いわゆる、落ちげー)になります。
 指一本で遊べるとても簡単な操作性ながら、ぷよぷよの様な「連鎖反応消し」等のテクニックも使えます。
 興味のある方は下記のリンクからどうぞ。


 [gooブログ]【実は小さなオッサンが】動物なのに人間みたいな仕草をする、7つのアニマル動画【中には入ってへんデェ〜!!】
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【俺の知ってる…】アメリカの... | トップ | 【SFが現実になった!?】実現... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2017-01-21 21:54:36
シキブさんこんばんわ。

ハスキー犬のミーシカちゃんには癒されましたわ。
ホントにあんなワンコがいるんですね(*'ω'*)
ご家族は眼の中に入れても痛くない程、
可愛いと思いますね。

それに信じられないスノーボード君の踊り(';')
世界は広~いですね。
Re:Unknown (SHIKIBUさんのブログ(担当S))
2017-01-22 02:29:03
 コメントありがとうございます。

>それに信じられないスノーボード君の踊り(';')
>世界は広~いですね。

 YouTubeで「cockatoo dance」と言うキーワードで検索をかけると、踊るオウムの動画が結構出てきます(中にはタイトル詐欺みたいな動画もありますが…汗)。
 特に白色オウムは、音楽に合わせて踊るのが好きなようです。もちろん何かの芸じゃありません。
 ネット動画が普及するまでは「動物がダンスなんかを踊るはずがない!」と動物学者の人たちは考えていたのですが、動かぬ証拠を突きつけられて(※動画の方は当然"動き"ますが…)考えを変えざる得なかったようです。
 意外な所でネット動画が、学問の進歩に貢献していたりしてるんですね。
☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。