茉莉花の香漂う路

不定期日記です。主にその日の体調を記録。趣味のアロマやゲームについても書いたり。最近は人狼ゲーム観戦、感想がメイン。

外伝2ステ

2017年05月19日 01時36分09秒 | 感想
ネタバレですー。記憶頼りなので雑。多分ちょこちょこ間違ってる。









1日目

久坂「人狼を追い詰めるために...この中で人を見る目に長けている人はいませんか。」
近藤「ここにいます。斎藤一です(即答)」

即答にちょっと笑っちゃうよね。

久坂「では!斎藤さん。今日は長州の人間を見ていてもらえませんか?斎藤さんが人間だと信じられれば斎藤さんの意見はすごく手掛かりになるし、斎藤さんにおかしなところがあればそれもまた手掛かりになる。」
斎藤「わかった。局長、俺は今日は長州を見ます。」

土方「中岡さん。俺は重ねて提案がある。今日の投票は俺達新選組からにする、というのはどうだ?」

中岡さんが何と答えたかは忘れましたが土方さんがよくやるやつ。

桂「このまま疑われてから出るというのは御免だ。私は霊媒師だどうだ私と戦うものがいるなら出て来い。」

伊藤「俺は予言者です!」
久坂「俊輔てめぇ!!!桂さん!俺が予言者です!!!」
近藤「お二人とも!誰を人間だと知っていますか?」
伊藤「西郷隆盛さんが人間です。」
久坂「俺が知っているのは近藤さんです。」
中村「久坂さんあんた最初から近藤さんの事を人間だと知っているのに何で新選組から投票する事に反対しなかった?おかしいだろ。」
久坂「近藤さんは全く怪しまれてなかったからだ!」
高杉「俺は正直、俊輔が偽物だと思う。斎藤さん、あんたはどう思う?」
斎藤「俺も伊藤が偽物だと思う。西郷の名前を言うまでに迷いがあった。久坂は怪しいところは全くない。」
中村「確かに!西郷って言い淀んだな!」
伊藤「読めなかったんだよ!!!!!漢字が!西郷隆盛って隣にややこしい奴いるし!!!!!一瞬分かんなくなったんだよ!!!!!

ちょっと気持ち分かるからワロケル

藤堂「いいですか、俺が本物の予言者です。桂さん、久坂さんも伊藤さんも偽物ですよ。俺が人間と知っているのは大久保さんです。」

3人目出てきた。

この日、藤堂に2票(中岡・高杉)、久坂に5票(隆盛・従道・土方・桂・伊藤)、伊藤に6票(中村・大久保・藤堂・近藤・斎藤・久坂)入って処刑されたのは伊藤俊輔。



二日目

襲撃されたのは高杉晋作。

桂「久坂すまん!昨日は俊輔を信じてしまった!...俊輔は人狼だった。」
近藤「予言者の結果を聞きましょう。」
久坂「俺は大久保さんを占いました。人間です。」
藤堂「俺は土方さんを占いました。人間です。」
大久保「私は確実に人間という事でよろしいですね。桂さんが本物の霊媒師で間違いないなら、藤堂さんか久坂さんのどちらかが本物の予言者で私はそのどちらからも人間と言われています。私は藤堂さんが本物だと思います。藤堂さんが狂人であれば、3人目の予言者として出て来る事はしないでしょう。霊媒師だと嘘をつくはずです。わざわざ人狼を殺すような出方はしないはずです。」

この日、人狼の伊藤に投票していない西郷兄弟と中岡の3人から投票する流れになり、中岡が処刑。



三日目

襲撃されたのは桂小五郎。

久坂「桂さん...!(涙)」

長州藩が久坂一人に(´・ω・`)

近藤「予言者の話を聞かせてください。」
藤堂「俺は西郷従道の正体を見ました。人間です。」
久坂「絶対信じてもらえないと思いますが...土方さんが人狼です。」

久坂にほとんどの票が入り久坂が処刑。
初日から藤堂を信じている従道と大久保、敵対している土方の票が重い。はじめちゃんはだいぶ躊躇いながらも久坂に投票。



四日目

襲撃されたのは大久保利通。

藤堂「西郷隆盛さんは人間です。」
近藤「て事は。俺とはじめと中村さんの中に最後の人狼がいるわけだな?お前が本物なら。」
隆盛「二人...?」
近藤「中岡さんが人狼だったなら残り一人ですがね...。」

桂が襲撃されたから中岡の正体が分からない、残りの人狼の数が分からない。

この日処刑されたのは斎藤一。中村に1票(斎藤)、藤堂に1票(中村)、残りが斎藤。
...おかしいな。はじめちゃんは初日に人狼の伊藤をかなり疑って投票までしてるのに。



五日目

襲撃されたのは中村半次郎。

近藤「...。」
藤堂「すいません...局長が人狼です。」

隆盛「私と、土方さんが人狼です。」

近藤「いつからだ平助。いつからお前は...そうなった。」
藤堂「それを今、聞きますー?」

隆盛「武士として、腹を切らせてやりましょう。近藤さんに投票します。」
藤堂「従道さんは...食い甲斐がありそうですねぇ!^^近藤さんに投票します。」
土方「近藤勇に投票する。」
従道「おいどんは!こんなことにした藤堂が許せない!藤堂平助に投票する!!!」
(局長は誰に投票したっけな)

局長は腹を切らず、愛刀で首を切りました。



六日目

襲撃されたのは西郷従道。

人狼勝利のBGMが流れないのは演出だったのかアクシデントだったのか。

土方「藤堂様。」
藤堂「これで、薩新同盟ですね^^」
隆盛「...。」

杯を交わす人狼2匹と狂人END。



人狼:西郷隆盛、土方歳三、伊藤俊輔
狂人:藤堂平助
予言者:久坂玄瑞
霊媒師:桂小五郎
狩人:斎藤一
人間:中村半次郎、大久保利通、西郷従道、中岡慎太郎、近藤勇、高杉晋作



めっちゃ悔しがってはじめちゃんの足にすがって謝る局長。悔しそうだった~(笑)
人間が随分間違えた回でしたね。




明日も楽しみ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外伝1ステ | トップ | 外伝3ステ »

あわせて読む