茉莉花の香漂う路

不定期日記です。主にその日の体調を記録。趣味のアロマやゲームについても書いたり。最近は人狼ゲーム観戦、感想がメイン。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

待ちに待った

2017年03月12日 23時03分52秒 | 日記
新選組人狼!明日!楽しみ過ぎて楽しみ過ぎて震える(笑)
ステージ別で並べて見るとやっぱりとんでもなく壮観...!えっこれ初日処刑誰になるの?お願い誰も死なないで?(無理)

とりあえず期待を書いておかないと興奮して眠れません。

・伊東先生
  正確無比の一言に限る。計算早過ぎ・正確過ぎて唖然としちゃう。解説も上手過ぎて聞き入っちゃう。しかも初日に人狼全部見破っちゃう観察眼ぱないの。山南さんと並ぶ最強頭脳派プレイヤー。昔は人狼役苦手だったみたいだけど最近は平気になったみたい。しれっと嘘つく。しれっとかわす。山南さんと同ステージなんて久しぶりで楽しみ過ぎて震える。

・ミッキー
  伊東先生と兄弟?それなんて最強?こわい。この兄弟こわい。どう考えても強過ぎない?伊東先生と同じく計算早過ぎついてけない。でも伊東先生みたいなガッチガチの理屈ぽさが無い不思議さ。勝ちにこだわり過ぎてスタンドプレーに走る癖は直ったのかな?能力者の時は分かりやす過ぎるけど、人間と人狼の時は見分け付きにくいです。

・左之助
  脳筋おバカキャラ。個人的癒し。人狼ゲームだけどこのキャラなら理屈より情を優先しても許せる。アクション俳優さんなので動きがキレッキレ。引き締まった体も美しいです。おバカなのはあくまでもキャラです。多分。人狼プレイヤー歴で言うとかなり古参。伊東先生より先輩なんじゃないかな。人狼役は見たことないんですけど、人間の時より静かになるんだとか。

・平助
  再演から続投。そうだよね平助はこの人だよね。2年半前は人狼ゲーム初心者にもかかわらずゲーム感が素晴らしくキッチリ活躍してました。多分どの役職もそつなくこなすタイプ。今年は更に強くなっているんだろうか?3バカ設定だけど全然バカじゃないので個人的にはもうちょっとバカさを前面に出してほしい。おバカキャラクター大好きなんです。再演では11ステージ中5回狩人を引いた終身名誉狩人。狩人COしてからもずっと生き残った謎の実績あり。

・井上さん
  新キャラなので呼び方分かりません。しかし誰もが待ち望んだであろう。この人の新選組参戦を。村公演では不動のセンター。誰からも愛されるスーパースター。ひっさびさの人狼ゲーム参戦。楽しみ過ぎて震える。カッコいい顔してますけど中身はおもしろお兄さん。一度喋り出したら(暴走し出したら)止まりません。客席は笑いの渦に巻き込まれるし、役者も巻き込まれる。止められるのは山南さんくらいだけど新選組でもそうなるんでしょうか?全ての役職を基本通りにそつなくこなせるプレイヤー。ただしちゃんと訓練してきた時に限る。訓練してないと...お察し。個人的には人狼側で活躍してほしい。なんか似合ってる。

・山南さん
  やまなみさん。またはサンナン。伊東先生が絶対エースと称する最古参論理派最強キャラ。今も昔も一番人気。頭の回転早過ぎ・喋り上手過ぎ、でも推理は良く外れます(なんでだろう)。伊東先生との頭脳派バトル・あるいは結託が楽しみ過ぎて震える。井上さんとの久々の人狼共演でまたあのボケとツッコミのバトルが見れるのではないかと思うと楽しみ過ぎて震える。永倉・吉村とも組んで客を笑わせに来るから楽しみ過ぎて震える。...だけど、新選組の時は演出だから控えめなんだよな。見れないかもな。さみし...。人狼ゲームはどんな役職でも完璧。ご本人はただの人間が好きらしいですけど誰よりも上手く華麗に嘘ついてくれるので人狼側で輝く人。

・局長
  自称おバカキャラ。うん。局長はそれでいいそれがいい。広い心で13人を受け入れ、まとめる局長。凄い安心感。この人だからまとまるんだと思います。おちゃらけてるけど根っこが真面目なので人狼ゲームにもそれが現れます。村公演では人間の時は感じた事を素直に言い、他の人の意見で揺らぐことが無い割と頑固なところがありますが、局長なら意見変えるかも。人狼の時はふざけることが無いので割とわかりやすいかも。ふざけない局長は大体人狼。

・ひじかたさん
  静かに威圧感出してるこわい人。でも笑顔は素敵。山南さんとは不仲設定なので今回もきっと何かにつけて衝突するんでしょう。あと伊東先生とも。再演では人狼ゲームは弱かったと言いますか嘘つくのがすごく苦手だったみたいですがその後の公演でめっちゃ強くなってましたので今回は期待。多分余程理屈詰めで特訓したんだと思います。

・沖田
  新メンバーなので未知数。噂では人狼ゲームの筋は良いとの事。

・永倉
  弄られキャラナンバーワン。初日処刑と言えば永倉。初日に怪しい人が見つからない場合とりあえず永倉が処刑されます。でも最近は初日処刑されまなくなりました。とにかく客を楽しませようとしてくれる人。人狼は最古参プレイヤーで頭の回転早いので頼りになります。本気出したらめっちゃ強いけどキャラ的に出さない事の方が多い。どの役職でもそつなくこなしますが、人間の時は後半になるにつれ発言数が減るので何となく怪しくなっちゃいます。人狼の時は割と役職騙りで特攻するタイプ。何でこの席順になったんだろう?左之助・平助と並んで3バカトリオやらないの何で?

・武田
  再演では男色キャラで永倉が好きな設定でしたが今回もなんでしょうか。今回もでしょうね(笑)人狼ゲームは弱くて良いとこ無しでしたが今回はどうなんでしょうか。ていうか改善されてないなら困る。頭良くても演技良くても人狼ゲーム台無しにされたら苦情もの。

・大石
  左之助と同じ事務所のアクションスタントマン。局長から愛くるしいと称されていましたが今回も愛くるしいんでしょうか。喋るのは下手ですが実はめちゃくちゃ論理的な人狼ジャンキーさん。人間の時は冷静にズバズバ推理を言いますが、時々ものすごく混乱している時があります。なんでだろう。大石の言うことはハチャメチャだとレッテルを貼られてますがそれが功を奏したのか人狼の時にミスリードしても怪しまれません。

・吉村
  人狼ジャンキーと言えばこの人。人狼のプロになってから強くなりすぎた人。ふざけたキャラなので一目ではその強さは分からないかもしれませんが、吉村が予言者を引いたら人狼チームはまず勝てない。人狼で本気で潜伏されると全く分からないので山南さんからも伊東先生からも常に警戒されてます。人間よりも、断然人狼を引いて人を騙したいそうです。単に夜に襲撃されるのが嫌なだけとの発言もあり。毎回違うキャラ設定なのにそのキャラが全くブレないのが凄いところ。アドリブだったら少なからずキャラが崩れるものなのに、この人は全く崩れない。


楽しみ!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リピートされるとの事なので | トップ | ログ書こうか迷ってる »

あわせて読む