旧ミニ人の日記

ローバーミニに乗っている人が気ままに日頃の出来事や整備記録(?)を書いていきたいと思います。

ルーフモール・アンテナ塗装&フロアマット交換&初オートグリム

2017-11-03 15:37:55 | 
こんにちばんは、えるどです。

今回はルーフモールとアンテナの塗装、フロアマット交換、初めてオートグリムを使い洗車をしました。

今日は祝日だったんですがアラームがいつも起きる時間に鳴り予期せぬ早起きをしてしまいまして、、、日曜日に浜名湖ミニデイもあるのでこの前ダイヤフラム交換したときに前々から気になってたオートグリムを一緒に買ったので洗車をしました。

↑オートグリム

オートグリムを初めて使ったんですがカーシャンプーが駄菓子のメロンソーダのようなすごくいい匂いがしてくせになりそうです。今日からオートグリム教に入信したいと思います( ^ω^ )
カーシャンプーはすぐ施工は終わったんですがワックスとコーティングの待ち時間で普段やってる3~4倍の3~4時間程かかってしまいましたがその分、それ以上に綺麗になったので良かったです。

うん。きれい!(^^♪

それでワックスとコーティングの待ち時間にルーフモールとアンテナの塗装とルーフマットの交換をしました。塗装の色は艶消しのブラックです。


モール付けるとちょっと引き締まった感じですね。


フロアマット交換だけでだいぶ印象が変わってオシャンティー

最近週末が雨続きでかなりの期間洗車できなくてやっとできた...!って感じでオートグリムも試せるだけあってウキウキ気分でした。ミニデイも晴れそうなのでそれも楽しみです。(^^)
それでは今回はこんなところで。ではでは~

メモ
フロアマット 8,262円

これまでの合計 362,108円