看板わんこラブのつぶやき

(有)四季の看板犬「ラブ」のブログを見て疲れを癒してくだちゃいです(^^)

あじさい咲きまちたvol.1

2017年06月13日 | 日記

                                                 きのうお約束した通り、今日から1種類ずつ

                我が家の「紫陽花」ちゃんを紹介していきまちゅね

           

              まず、一番初めに色づいたのがこの子・・・額紫陽花ちゃん

              *うんちく⇒ガクアジサイとは、アジサイの原種の1つで

              花の中心に蕾のような花が集合し、その周りにガクと呼ばれる

               葉っぱが変化した部分がついているのが特徴なんでちゅ

           

            変わり種で、毎年咲くと公園に来る人が変わってるね~(^^♪と言って

                        見ていきまちゅ

           

                      では、またあちた(^O^)

 

おねがいブログランキングに参加中でちゅ

↓の写真をポチッと押ちてくだちゃいチュ

"/
にほんブログ村

                                                                                                             

 

四季HPへ戻る

http://www.shiki-1.co.jp/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一週間のご無沙汰でちた~ | トップ | あじさい咲きまちたvol.2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。