看板わんこラブのつぶやき

(有)四季の看板犬「ラブ」のブログを見て疲れを癒してくだちゃいです(^^)

こどもの日「育成祈願祭」いってきまちた

2017年05月05日 | 日記

                 今日は、こどもの日=あたちの日ということで

                 どこか行きたいあたちはお出かけしてきまちた~

                       ここはど~こ?・・・

                    天空の湖「中禅寺湖」でちゅよ~

               おじちゃんとエコロに会えるかと思って行ったのでちゅが

            上がってくる様子もなかったので湖畔を散歩ちて神社によってきまちた

           

                    こちら、中宮祠二荒山神社入口

            

                すごくおっきな杉が山門の階段の両側にそびえていまちゅ  

                   樹齢○○年? とにかく大きいいでちゅ

              <ないしょでちゅが、ママこの杉ちゃんに抱き着いてまちた(>_<)>

  

               

            今日は、こどもの日なので特別に「こどもの日育成祈願祭」というのをしてくれるようで

             神殿の中で祈祷をしていまちた(ちょうどあたちがお参りの時に巫女さんが踊ってまちた)               

  

                見てたあたちも少しご利益いただけたかも?ちれまちぇん(^^♪ 

              

                 初めて拝観した神楽殿(ご祭神は、大己貴命いわゆる大黒様)

              

              

                    天井には、きれいな絵が描かれていまちたよ~

              

              

                    こちら、中宮祠の天然記念物の「いちいの木」

                   =(一位)として必勝祈願の木だそうでちゅ(*^-^*)

                  

                連休の最中なので、男体山の登山客の方が多かったようで

               あたちも少し歩いてみようかな…と思いこの入り口を入ってみまちたが

            すごく急な階段が続いていて、きちんと登山の格好で来ないと場違いのようでちゅので 

                         即、引き返しまちた   

            **帰ってから知りまちたが、今日が男体山登頂の開山祭だったようで朝10時には

             400名を超える登山客の人たちが開山式に出て初登りに出発したらちいでちゅ**

              

               中禅寺湖のまわりは、春は遠いようで木々はまだ芽吹いていまちぇん

              なのであたちは、帰りに日光だいや川公園により森林浴を楽しんできまちた

              

                    とりあえず、リフレッシュはできたようでちゅ 

                     だれが? =ママに決まってまちゅ(>_<) 

            ということで、残りの休日みなちゃまも楽しんでくだちゃいでちゅ(⋈◍>◡<◍)。✧♡~  

 

 

おねがいブログランキングに参加中でちゅ

↓の写真をポチッと押ちてくだちゃいチュ


にほんブログ村

                                                                                                             

 

四季HPへ戻る

http://www.shiki-1.co.jp/

                  

 

              

                  

       

           

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやちゅみだから・・・おや... | トップ | 今年も咲きまちた(⋈◍>◡<◍)。✧♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。