soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

次男頭痛

2016-09-28 20:39:11 | Weblog
今朝、息子たちをいつものように起こし、朝ごはんを食べさせていました。

次男がごはんを食べ終わったあと、「頭が痛い」って言い出しました。

朝ごはんは全部食べました。

熱を測ってみたのですが、36度5分でした。

顔はちょっとしんどそうにしています。

ここのとこ運動会の練習もあって疲れているのかなぁってことで、大事を取っておやすみしました。

お昼もにゅうめんを残さず食べました。

そのときも「まだ痛いなぁ」って言っていました。

夕方くらいに「もう痛くない」って言うのでほっとしました。

「明日にはがんばって行くねんで」って言うと「うん!」って元気よく答えてくれました。

元気になってもおやすみした日にはゲームは一切できないので、つまんなかったようです。

明日には元気に行ってくれそうです。

今日、次女はお弁当の日でした。

給食よりもお弁当が大好き。

いつもはおにぎりがいいって言うのに、今回は珍しく詰めごはん。

「真ん中に梅干で上にこんぶ乗っけてね~」ってリクエスト通りにしました。

「今日もおいしかったよ~」って言ってもらえて嬉しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日 | トップ | 『もみじ』のリコーダー練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事