soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

ホイップクリーム

2016-10-15 20:36:29 | Weblog
お昼ごはんを食べたあと、次女といっしょに近所のスーパーにお買い物に行きました。

明日の運動会のお弁当のおかずを買いました。

帰り道、ドラッグストアを指して「ホイップクリーム買おうよ~」って言いました。

「ホイップクリーム?」って聞き返すと「ほら、兄ちゃんの!」って言うので、「あぁぁぁ」ってなりました。

ここ最近、長男唇が荒れていて「リップクリームが欲しいなぁ」って言っていました。

私はそのことをすっかり忘れていたのですが、次女が覚えててくれました。

「じゃあ兄ちゃんのリップクリームを買って帰ろう!」ってドラッグストアに寄り1つ購入して帰りました。

小さなものなので次女の手提げに入れてくれました。

家に戻ると、お留守番しててくれた長男に「はい。ホイップクリーム!」って渡していて笑えました。

長男に「これはリップクリーム!!」って言われて、しまった~みたいな顔をしながら次女は笑っていました。

それ以降、リップクリームって言うようになってくれたので、やっと違いが分かるようになったかなぁ…って思いました。

今日の次男の頭痛は治まってるようで、明日は運動会、元気に参加できそうです。

晴れたらいいな~って願っています。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 副鼻腔炎 | トップ | 小学校の運動会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL