soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

学年行事と参観と説明会

2017-07-06 22:14:57 | Weblog
今日、3時間目に学年行事があって行ってきました。

今年度、体育館が改装に入ってるので運動場で王様ドッジボールです。

制限時間内に王様が何人残ってるかのドッジボールです。

5年生になると投げるボールも速くなってびっくりびっくりです。

暑すぎて、ボールを避けるだけでもばててしまいます。

子供たちは元気に走り回る状態で感心しました。

1回戦目は私、次男共に当たらずにゲーム終了。

2回戦目、避けたって思ったらよろけて手をついてしまいました。

あぁ年が行ったせいね~って思ってるとぽーんっと当たってしまいました。

小学校のころにはボールに当たったことがなかったのにっと、身が重くなったのを実感しました。

汗もたくさんかいて怪我も無く無事に終わりました。

一旦家に戻ってからすぐに幼稚園にお迎えに行きました。

幼稚園は半日だったので余計にばたばたです。

家に帰って次女といっしょにお昼を食べて少しゆっくりしてから再び小学校に行きました。

次男の授業は社会。

沖縄について各グループに分かれての発表でした。

次男もしっかり大きな声で発表できていました。

授業終了後、9月に行く山の家の説明会がありました。

長男のときは4泊5日だったのですが、今回は3泊4日になります。

昨年の海の家では2泊3日だったので、次男にとっては1日伸びることになります。

長男のときと比べて持ち物は1日分服や着替えが少ないだけでほぼ同じでした。

次男にとっても楽しい時間になればいいな~て聞いていました。

今日は1日ばたばたしていて本当に疲れましたが、なんとか乗り切れてよかったです。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 届け物 | トップ | スチューデントシティ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL