soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

見なかったことにしてきたこと

2016-10-18 20:56:48 | Weblog
今日は次男、お薬の影響でおなか痛いと言っていましたが、整腸剤を飲ませて学校に行かせました。

幼稚園に次女を送って家に戻ってから、家でごそごそ用事をしていると、キッチンがえらい汚れているなぁって状態でした。

本当は今まで気づいていたのに、まぁいいか…見なかったことにしよう…って放置した結果です。

いつもなら、また今度ってするとこだったのですが、久しぶりにやる気スイッチが入りました。

使い古した歯ブラシを握り、ゴシゴシしていました。

マメにしてればこんな風にしなくてもいいのにね~って自分のずぼらさを反省しながら擦り回っていました。

あっという間にお昼になり、軽くささっと済ませて再び作業開始。

集中してやってると、幼稚園のお迎えの時間になっていたので、急いで手を洗い出かけました。

掃除機出しっぱなし状態だったので、次女が「出たまま~」って言っていました。

気がつくとも思ってなかったのですが、「ここ、きれいになってるね~」って言ってくれました。

もっと頻繁に私のやる気スイッチが入るように、もうちょっとこまめに細かいとこも掃除しないとね~って反省の一日でした。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5年のときの担任の先生 | トップ | 残り物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL