soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

おにぎりが…

2016-11-02 20:51:40 | Weblog
水曜日は幼稚園、お弁当の日ってことで作りました。

おにぎりが少し大きくなってしまったので強引にぎゅっと詰めたら、ちょっと崩れてしまいました。

おかずはハムで巻いてるのは恒例の晩ごはんの残り物で、なすの天ぷらとたまねぎとしめじのかき揚げが入っています。

たまご焼きも、天ぷらの衣に黄身を使ったので、その残りの白身と卵1個足して作りました。

次女は黄身よりも白身大好き人間なので満足そうです。

全体白っぽいお弁当でも「おいしかった〜!」って食べてくれました。

空になったお弁当箱を洗っていると嬉しい気持ちが増します。

本当にありがたいです。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒くなりました | トップ | 私の誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL