soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

幼稚園の自由参観 正月遊び

2018-01-12 23:56:34 | Weblog
今日、幼稚園で自由参観があったので行ってきました。

行ってすぐ、子供たちはがんばるまんマラソンって幼稚園の周りを1周走っていました。

風がとても冷たかったので、走り終わった次女は私のとこにきて「ママ~冷たい!」って手を差し出してきました。

氷のような冷たい手をしていましたが、がんばって走っていました。

そのあと、お部屋に戻って参観です。

クリスマス会でサンタさんにもらったコマをまわします。

次女、家でがんばりましたが1度も成功しませんでした。

幼稚園ではお友達もがんばってまわそうとやっているので、次女もやる気満々です。

何度投げてもなかなか上手にまわりませんでした。

もう終わり…ってときに、くるくる~っと上手にまわりました。

やった~~!って次女飛び跳ねて喜んでいました。

やり遂げた笑顔がとてもよかったです。

それから給食の時間になったので、自由参観は終わりとなりました。

一人ではなかなかできないことでも、お友達ががんばってまわしているのを見てやる気になってくれて本当に嬉しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園の自由参観 おすもう | トップ | ドッジボール大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事