soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

練習試合

2017-04-23 22:36:27 | Weblog
今日、長男の部活の練習試合がありました。

いつも学校に行く時間よりも1時間早く家を出ます。

私も1時間早く起きてお弁当を作りました。

長男もちょっと緊張気味だったのか、1番に起きていました。

1年生で入ったばかりなので、見学や玉拾いがんばればいいな~って送り出しました。

帰ってきたのは17時過ぎ。

さすがに疲れた表情をしていました。

顔はちょっと赤くなって日焼けしていました。

「いや~疲れた~!」って言っていました。

今日体操服で行けばよかったんだって~って言っていました。

持ち物のところに体操服って書いてあったので、着ていくと思ってなかったのでびっくりしました。

制服を着て行ったのは長男だけだったようです。

練習試合、なんと長男も出してもらえたんだとか。

先生が前から、がんばってる子を試合に出すって言ってくれてたようで、長男、今日朝1番に着いてたことが評価されて出たんだそうです。

でも、ルールも分からないし、打ってもうまいことできないし散々だったようでした。

上手い子とペアだったけど、その子がカバーしきれないくらい下手だったようです。

それを聞いていて、がんばって練習して上手くなっていったらいいやんって言いました。

ルールもやっていくうちに分かっていくと思うので、がんばって続けるように言うと頷いていました。

疲れきった長男、ごはん前に寝てごはん食べてまた寝てお風呂に行ってまた眠りました。

部活生活もまだまだ始まったばかり。

明日は今日の疲れのことも考えて朝練はお休みのようです。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルプス一万尺 | トップ | 朝練 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL