soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

自己判断

2017-06-28 22:05:40 | Weblog
月水金は長男、朝練があります。

朝から雨が降っていましたが、早起きしてお弁当を作り、朝練に間に合うように送り出しました。

中学校から帰ってきたとき「今日朝練なかった~」って言っていました。

「え?なかったん?」って聞くと「うん」って答えます。

そういえば前、土砂降りだったときも同じようなことがありました。

「雨が降ったら何もできないから朝練お休みなんだって~」って言っています。

その判断を誰がするのか聞くと「さぁ?」って言っています。

長男、携帯もスマホも持たせていないので、メール配信でもあるのかな?って思い、学校に電話して顧問の先生に聞いてみることにしました。

「朝練のお休みのときはメール配信されてますか?」って聞くと「いえ、自己判断です。雨が降るとコートが使えないので」って言われてびっくりしました。

「そうだったんですか?」なんて聞いてしまいました。

朝練で屋根のあるとこで素振りとかするのかなぁって勝手に思い込んでいました。

入部したときに教えてくれてたらなぁって思いました。



今日は幼稚園もお弁当の日でした。

先日次女が「からあげが食べたいなぁ」って言ってたので入れました。

お迎えに行った帰り道、とても喜んでくれて嬉しかったです。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8年 | トップ | こんこんぱかっ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL