soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

夏祭り

2017-07-17 22:03:36 | Weblog
16日、ダンナはんが私の実家近くに用事があったので、みんなで帰省してきました。

日中、ダンナはんは用事のほうに出かけている間に、4つ下の弟家族といっしょに海水浴に行ってきました。

私の家で、海に行くと言えば、母の実家近くの後が浜海水浴場です。

久しぶりの海に子供たちは大喜びでした。

海は穏やかできれいでとても気持ちよかったです。

いつもお盆くらいの時期になるので、くらげだらけなのですが、今回くらげを見かけることなく遊べました。

夜には私の実家のところの夏祭りでした。

この夏祭り、高校卒業して以来でした。

花火だけを楽しみに…ってなれば小学校のとき以来になります。

4つ下の弟家族と末弟家族と私の家族で行きました。

知り合いの方の職場を仲良しの人たちだけに開放していて、花火を間近で見ることができました。

こんなに近くで見せてもらうのも初めてでした。

音も大きくとても大きな花火を満喫しました。

次女は音の大きさにちょっとびっくりしていましたが、怖さよりも綺麗さが勝って嬉しそうにしていました。

長男、次男も興奮していました。

ダンナはんも「花火なんて久しぶりやなぁ」なんて言いながら見上げていました。

また来たい!って子供たちは嬉しそうな顔で言っていました。

またみんなで見れるといいな~って思いました。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長男の三者面談 | トップ | 次男の懇談会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL